旅行記の最近の記事

鳥取砂丘

はじめましてhappy029月に入社したやまですnote
 
未経験で、覚えることが多々ありますが、優しい先輩方に
助けられ、どんどん仕事が楽しくなってきましたscissors
 
タフに頑張りますhappy01rock
 
 note写真は友達と行った鳥取砂丘ですnote
 H25.10.23.jpg
鳥取砂丘は日本の代表的な砂丘の1つですshine
 
昼間sunに行くとラクダに乗る体験が出来るようですが、
時間帯が遅く、ラクダの足跡だけ目撃しましたeye
 
でもでも、夕日が沈む瞬間がすごく素敵で、
全く違う世界で圧倒されたのと、感動で思lovelyわず涙が出そうでしたheart02
(※涙はcrying1滴も出てませんが(笑))
 
出雲大社も恋愛heart04に強い神様がいるそうなので、
是非機会があったら鳥取~出雲ツアーに
行ってみて下さいsign03
 
特に女子におすすめですsmilepaper

~ヒロシマ情報その2~

えー広島ヒロシ
 
帰郷の時は絶対自家用車なのです…
 
そのわけは…
 
とにかく仕入れが多い!!

 
関東では見かける事の少ない食材やお酒の調達も帰郷の目的の一つ。
 
広島といえば、牡蠣shineやマツタケshineなどが有名なのですが、
そんな高級食材に縁のないヒロシ…

 
最近流行りのB級食材のみ購入して半年のストックにしておりますsmile
 


 

まずはこちら!!
 
せんじ肉sign01
 
2012.6.18.1.jpg

豚のホルモンを干して揚げた逸品です!pig
 
昔は商工センターに揚げたてを売ってくれるお店があったのですが
このところ話を聞かなくなってしまった為コンビニにて調達!
 
個人的にはポプラさんで販売している

こちらの商品がお勧めですshine
 

 

 

 
そして…


 
2012.6.18.2.jpg少しグロテスクですが、

尾道のおつまみ屋さんで作っている逸品!chickshine

子供から大人まで幅広い支持を集めている逸品なのです。


 
学校帰りに駄菓子屋さんで購入し、

大人になるとコンビニで購入するアイテムです!!


 値段もお手頃なので、広島に寄った際は最寄りのコンビニへGOsign03


 
もちろん広島のお酒もお忘れなく!!bottle
 
こんなコラボも見つけました!!!


2012.6.18.3.jpg 
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム行けないので飲んで応援しております!
 
皆さんもお土産物屋さんだけでなくコンビニを覗いてご当地商品を探してみてください!
 

 

~お仕事探しはカインズサービスで!!~ 0120-238-106

~広島フード~

ご無沙汰しております広島ヒロシですsign01
 
先日帰郷する機会があり、様々なものを仕入れてきましたので
皆様にちょっとだけ広島の観光情報のご紹介です。


 
今回は しまなみ海道を使って瀬戸田にお邪魔して来ました。


 
瀬戸田とは瀬戸内海にある島の事で、西の日光と言われる耕三寺や
ひょっこりひょうたん島のモデルになった島yachtが近くにある所ですshine
レモンや瀬戸内の海の幸なんかも有名な所ですよwave
 


景色もよく、ゆっくりするには最適な所なので皆様も是非お出かけくださいhappy01

 


 
瀬戸田では観光のほかに…
 
桂馬という耕三寺の商店街の先にある、お食事処へお出かけしてきました!!
 
どうやら浜子鍋なるものをおすすめしているらしく…
 
早速注文してみました!
 
じゃーんsign03


 
2012.6.12.jpgたっぷりの海の幸お野菜が入ったお鍋です!


お味噌ベースなのですが、

広島フードの特徴でもある甘み が最高の一品shine
 
是非是非冷酒を合わせて頂きたいお料理でした!
ご興味ある方はこちらもどうぞ!
 

お食事:桂馬


 

 

 

景色もよくおいしい食材もたっぷりの良いところですよ!
 
愛媛までしまなみ海道を使えば1時間くらいの好立地shineなので
旅行にはお勧めですよー!
 
 

潮干狩り~Part3~

こんにちは!
anですhappy01

先日、潮干狩りに行ってたくさんのアサリを採ってきたので、
早速、アサリたっぷりディナーshineを作りましたsign01

 

前回の1日目のメニューに続いて、
今回は、2日目のメニューをご紹介したいと思います!

【1日目】 
・アサリのほろ酔い酒蒸し、新鮮なネギをたっぷりのせて
・アサリの出汁たっぷりお味噌汁
・新鮮タコのお刺身

 

 

2012.6.9.jpg【2日目】


・たっぷりアサリの和風ボンゴレパスタ
・新たまスライス、採れたて卵の卵黄を添えて
・アサリと春きゃべつのスープ、コンソメ仕立て

 

 

 

 

 

 

 

一度の潮干狩りで、二度三度とたくさん楽しむことができました(*^_^*)

潮干狩りは、潮の満ち引きによってできる時間が変わってきますが、
東京湾の沿岸では6月も週末に午前中からお昼にかけてできる日があるようですwave

計画を立てる前にぜひカレンダーで潮をチェックして、
楽しく有意義な潮干狩りにでかけて下さい(^_-)-☆

東京湾潮干狩りカレンダー


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
お仕事情報       仕事NO:484

【駅直結ビル/扶養内】
キレイな調剤薬局での医療事務clover

時給:         1100円
交通費:     3,000円/月を上限に支給いたします
勤務地:     品川駅港南口から徒歩5分、北品川駅より徒歩7分 ※駅直結ビルです
勤務曜日:月~金の週2~3日勤務  (シフト制)
時間:         9:00~13:00(実働4h)
残業:         ほとんどありません

仕事内容

・隣接するメディカルモールの処方箋対応
・受付対応
・レセプト対応(入力・請求)
・電話対応(取次程度)
・その他庶務

※2~3名体制です。ブランクがあっても流れがわかる方なら
大歓迎です。わからないことは確認しながら業務を進められますよ。

応募資格
・医療事務関係の資格をお持ちの方
・医療事務の経験ある方
※薬局での事務未経験OK

ご応募・お問い合わせお待ちしております。
フリーダイヤル:0120-238-106

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

~潮干狩りPart2~

こんにちはanです。

 

先日、潮干狩りに行ってたくさんのアサリを採ってきたので、

早速、アサリたっぷりディナーheart04を作りましたhappy01

 

潮干狩りからの帰り道、木更津にある<アクアわくわく市場>

というところで、新鮮な野菜などを仕入れてきたので、

それも一緒に使って、春らしいごはんができましたclovershine

 

【1日目】shine

・アサリのほろ酔い酒蒸し、新鮮なネギをたっぷりのせて

・アサリの出汁たっぷりお味噌汁

・新鮮タコのお刺身

2012.5.30.1.jpg

あさりには貧血と関係の深い鉄分・ビタミンB12が豊富に含まれ、

貧血気味の人や低血圧の人、妊産婦には最適な食材と言えるそうですshine

ぜひ、皆さまもあさり料理を楽しんでみてはいかがでしょうかhappy01

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

お仕事情報        仕事NO:654

≪新卒・第二新卒歓迎/月収27万以上/服装自由≫
        未経験からスタートできる一般事務

時給:         1500円 
勤務地:     都庁前駅より徒歩4分、新宿駅より徒歩8分
勤務曜日:月~金
休日:         土日祝 GW・冬期休暇・夏季休暇
時間:         9:00~18:00(実働8h)
残業:        10~20h/月程度
期間:         即日~長期

仕事内容
・資料作成
・書類のファイリング
・電話対応
・データ入力

応募資格
・未経験OK
・PCの入力できる方
・営業・販売経験者歓迎(オフィスワーク以外からの転職歓迎)
・転職回数が少ない方優遇

ご応募・お問い合わせお待ちしておりますhappy01
フリーダイヤル:0120-238-106

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

 

 

 

 

 

~潮干狩り~

こんにちはanです☆

先日、千葉方面に潮干狩り に行ってきましたsign01

今回は、アクアラインを渡ってすぐの潮干狩り場で楽しんできました。

おととし、GWに行った時には大混雑で、
チケットを買うのにも大行列でしたが、
通常のウィークエンドに行った今回は、
それほど混雑もせずスムーズに潮干狩りスポットまでたどりつくことができましたhappy01

 

 

2012.5.25.1.jpg

大人1人、2kgまで持ち帰りできますとのことでしたので、
なるべく大きい肉厚そうなアサリshineを持ち帰ることを今回の目標として、
熊手で砂を掘り、アサリの大きさを<大・中・小>に選別し、
選りすぐりの、、
<大>アサリのみ袋にいれる作業をセッセと繰り返すこと、

3時間弱!!

美味しそうなアサリがたくさん採れました(*^^)vsign03

夢中になると、3時間もあっという間ですね。

 

 

 

 

少し、採り過ぎてしまったかなぁ。。と心配だったのですが、
(採り過ぎてしまった分は、戻すことができず、キロ単位で買い取りになるようです(*_*; )sweat01
計量してもらったところ、2人で4.1kgと、
あともう少しでぴったり賞は逃したものの、
ちょうどいい量で一安心(*^_^*)
(潮干狩り場の方のご好意で、100gはおまけしていただきました<(_ _)>)shine

持参のクーラーボックスにアサリを入れて、
海水をひたひたにして、砂抜きをしながら持ち帰りますsign01

2012.5.25.2.jpg

次回は、採れたてのアサリを使って作ったお料理をご紹介しますhappy01

カップヌードルミュージアムPart1

こんにちはanです。

ここのところ寒い日がつづいていますね。゚(*´□`)゚。snow
寒いのが苦手なわたしは、外出時マフラー・手袋・耳あてshine が手離せません(ノ◇≦。)

さて、先日みなとみらいにある、 「カップヌードルミュージアム」に行ってきました!!

人気だとは聞いていたのですが、開館の時間の15分前くらいに着いたのですが、
すでに長蛇の列でした(*゚Д゚*)ェ...

並ぶこと30分・・・

 

 

入館し、さっそくお目当ての、
世界でひとつだけのカップヌードルを作れるというふれこみの、
マイカップヌードルファクトリーの整理券をゲットして、作ってきました!
マイカップヌードルを!!

 

4種類のスープと、12種類の具材の中から、
好きなスープと4つのトッピングを自分で選んで組み合わせ、
自分の思い通りカップヌードルが作れる
という工房なのですが、
なんと、作れる組み合わせは5460通り だそうですヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォsign01

 

カップに好きな絵や文字を書いてデザインすることもでき、
まさに世界にひとつだけのオリジナルカップヌードル作成です☆☆☆
2011.12.19.1.jpg

 

 

 

①まずは、自動販売機で中身の入っていない、カップを購入し、
 

 

2011.12.19.2.jpg                              ②このテーブルで、カップにデザインをほどこします!


2011.12.19.3.jpg出来上がりはこんな感じです。
世界にひとつのsign03

と意気込んだ割には、
けっこう普通な出来上がりになってしまいました。。。(・∀・;)shine

 

 

 

他のお客さんのカップを見ると、
かわいいひよこちゃんの絵が描いてあったりchick
豚ちゃんやシーフードの絵が描いてあったりpigfish
みなさん素敵にデザインされてましたnotes

次は、いよいよ麺をいれてもらいますhappy01

次回につづきますっ☆

~リフレッシュの秋~

こんにちは★
です。

やっと少し涼しくなってきましたねclover

先週の3連休の初日に、またBBQをしてまいりましたshine

場所は、、今回は長野県です!
新宿から長野まで・・車で5時間coldsweats01
(道が混んでいたので、時間がかかったようです)

着いたのは、『松井農園』という、
リンゴ狩り 釣りBBQもできる、のどかな農園でした→松井農園appleshine

2011.9.20.jpg

残念ながら、
予定より到着時間が大幅に遅れたので、
BBQをするので
いっぱいいっぱいでしたが、
外でみんなで食べるご飯は、
いつもより、とってもおいしく感じますねdeliciousriceball

 

 

 

 

その帰りに、松井農園より30分ほどの所にある
トンボの湯』という温泉に入って疲れを癒しました→トンボの湯spashine

これから、涼しく、果物もおいしい季節になりますので、
フルーツ狩りや、BBQ、温泉など、夏の疲れを癒しに
行ってはいかがでしょうかapplefishspa

★─ ☆。o゚。 ★─ ☆。o゚。 ★─ ☆。o゚。 ★─ ☆。o゚。 ★─ ☆。o゚。
お仕事情報           仕事NO:HP-177C
shine【正社員紹介予定派遣】
オフィス用品販売メーカーでのカスタマーサポート業務shine

時給:         1400~1500円
勤務地:     戸越駅より徒歩4分、戸越銀座駅より徒歩5分
勤務曜日:月~金
時間:         9:00-17:00(7.0H)
                ※9:00~19:00の間(実働7.0)の対応依頼もまれにあります
期間:         長期

仕事内容
・法人のお客様からの問い合わせ対応(受信)
・使用方法や、修理受付
・エンジニアの訪問日程調整
・問い合わせ内容のデータ入力
・ファイリング

※引き継ぎも1ヵ月あり、同じお仕事をしている方もいるので
安心してスタートできますよconfident

応募資格
・コールセンター経験ある方
・カスタマーサポートや、ユーザーサポート未経験OK
・Excel・Wordの基本操作(初級)

直接雇用時の待遇
雇用形態
:            正社員
採用時期:            2ヵ月~6ヵ月後双方同意の上直接雇用
年収例:                年収288万円~(手当・残業代別途あり) 
福利厚生・待遇: 各種社会保険完備
交通費:                全額支給
有給休暇:           (半年後10日間支給)
賞与:                    年2回

ご応募・お問い合わせお待ちしておりますnote
こちらまでご連絡ください!↓↓↓
カインズサービス フリーダイヤル:0120-238-106

★─ ☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。

みんなでキャンプ♪♪

マリオです〆(ω・`)

蒸し暑い日が続いていますね。
 
夏なので友人とキャンプへ行ってきましたdelicioussign01
 

山梨県の本栖湖(もとすこ)にあるキャンプ場です。

2011.8.17.jpg

 

 

 

 

 

 

初心者の仲間たちでギャーギャーいいながらもテント張ったり、を熾したりしましたspa
 
カヌーを楽しむ方やスキューバーをやっている方、犬や家族連れで賑やかでしたdog
 
晴れたり、突然の雷や雨で天気には恵まれませんでしたが、
外で食べるご飯は絶品delicioussign03

バンガロー貸しテントもあるのでキャンプ初心者でも楽しめると思います!
 
 
帰りは ほったらかし温泉へ。
富士山を眺めながら入る温泉も最高ですspashine
 
まだまだ夏は続きますsunhappy02
皆さんもアウトドアを楽しんでみませんか!?

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─

お仕事情報           仕事NO:HP-556
≪未経験者歓迎note 
  女性に人気の座り作業 カメラのレンズの組立・検査業務

時給:         1100円  交通費:5000円/月上限に支給致します。
勤務地:     急池上線雪谷大塚駅、御嶽山駅より徒歩5分 
             ※通勤OK
勤務曜日:月~金 ※月1~2回土曜日出勤がございます
時間:         8:30-17:30(7時間40分)休憩80分
期間:         即日~3ヶ月※延長の可能性あり

仕事内容
・レンズの枠にレンズ等のパーツを取り付ける
・手が空いた時には、簡単な目視検査など

※周囲のサポートがしっかりした職場です!
アットホームな職場環境がジマンです。

応募資格
・未経験者大歓迎
※カメラに興味がある方大歓迎!
※組立経験あれば尚可

ご応募・お問い合わせお待ちしておりますnote
こちらまでご連絡ください!↓↓↓
カインズサービス フリーダイヤル:0120-238-106

※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。..:*─※○o。

山形旅行♪リフレッシュ♪♪

こんにちはsun です。

私は山形県出身なので、東京に住んでいると
なかなか地元の友達と話したり、遊んだりする機会がなく
たまに寂しく感じたりすることがあります(..)

先日、約1年ぶりに山形の実家に帰省しました!


2011.7.4.2.jpg5月だというのに、コタツがないと朝と夜は寒かったですsnow。。
(※山形全域がこんなに寒いわけではないと思います!!)
蔵王の上の方は、が高く残っていました。
きっと今頃は雪も溶けて観光にピッタリだと思いますclovershine

は、雪解け後の蔵王の「お釜」です。

天気が良くて、どこも混雑していなくて、本当にのんびりと
過ごすことができました・・confident
 

 

 

お店に入ると、山形弁が聞こえてきます。
標準語で話す方が少し恥ずかしいくらいです(^^:)
平日の夕方~夜、土日にかけてどこも混雑する都会と違って
とにかくのんびりしているので、時間の流れがゆっくりに感じられます。

 

2011.7.4.1.jpg今の季節は、
さくらんぼ狩り』ですcherryshine
『サクランボ』はいちごよりも、
大量に食べることができる気がします!!

今年は、地震の影響もあって、
例年よりも問合せの数も少ないようです。
日ごろ、仕事や満員電車、人ごみに疲れている方は、
電車や新幹線の切符と『さくらんぼ狩り』がセットになった
お得なプランもあるようですので、

ぜひ行ってみてくださいbullettraincherrynote

温泉もたくさんあるのでリフレッシュできると思います♪♪♪

 

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*
お仕事情報           仕事NO:HP-754

≪日給1万円以上/戸塚エリア≫カウンターフォーク

時給:         1400円  交通費:10,000円/月を上限に支給いたします
勤務地:     戸塚駅よりバス10分※バイク通勤OK
勤務曜日:月~金 ※7月~9月中は節電対策の為、木・金休みです。
                   ※詳細お問い合わせください。
時間:         08:15~17:00(実働7.75h)
期間:         長期

仕事内容
・カウンターフォークでの商品の移動業務

※7月末までの引継ぎ期間有り。その後もフォロー有り。

応募資格
・要フォークリフト免許
・カウンターフォークの経験が多少ある方

ご応募・お問い合わせお待ちしております☆
こちらまでご連絡ください!↓↓↓
カインズサービス フリーダイヤル:0120-238-106
*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち旅行記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは思わず。。。撮影です。

次のカテゴリは派遣会社のお笑い裏話&プロのうんちくです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3