ホッと一息の最近の記事

製氷製造工場

こんにちは、ホイホイです(^^)v♪

 

年が明けたと思ったら既に一年の半分が経過していて年々、時が経つのが早くなるなあと思う今日この頃です。

 

7月に入りこれからさらに暑くなる季節になってきます(^_^;)

 

つい先日もとても暑く水分補給を随時とっている中、今コンビニエンスストアで流行っている(・・?(?)

 

空のカップの中に氷が入っていて、その商品を購入後コーヒーを注いでアイスコーヒーとして飲むコンビニコーヒーに初チャレンジしてみました☆

 

味にこだわるタイプではないので、ただ単純に飲んでいましたが、ふと思うことがあり容器の製造元を見てみると・・・

 

やはり取引先のクライアント名でした(^o^)丿!

 

先月から製氷製造会社さんの工場へスタッフさんを派遣しており、てっきり製氷=ダイヤ氷だと思い込んでいたのですが、

後々先方担当者に聞くと御社の従業員もカップアイス作ってるよと言われてしまいました・・・(・o・)

 

担当者としてお恥ずかしいですm(__)m

 

スタッフさんが作った氷のカップでコーヒーを飲む( ^^) _旦

 

悪くないなあと思い一人コンビニコーヒーにハマっています(*^^)v

 

これから更に暑くなり、忙しさが増す製氷製造工場でのお仕事、みなさんもいかがでしょうか?

外は暑いですが、工場内はもちろん涼しいです!

 

↓↓↓他にもオススメのお仕事が沢山ありますので、お気軽にご連絡くださいませ↓↓↓

☆☆今週の一押し☆☆

*:..o○☆○o..:**:..o○☆○o..:**:..o○☆○o..:*

お仕事情報           仕事NO:HP-1051

 

時給: 1,150円

勤務地:神奈川県  川崎市

交通手段:大川駅(鶴見線(鶴見-大川) )より 徒歩5分  川崎駅よりバス便もあります。● 川崎市川崎区大川●車通勤OK!

勤務曜日:月~金

時間:※日勤・夜勤の隔週交代勤務(2交代制)<日勤>8時00分~17時00分・休憩60分、<夜勤>21時30分~6時30分・休憩60分(22時~5時は時給1,438円)

期間:長期(3ヶ月以上)

 

仕事内容

≪ペットフードの製造工場にてカンタンな包装作業のお仕事≫※500g~3Kgまでの商品の包装業務なので、女性や未経験の方でも安心です。
▼包装作業
▼検品作業(印字等確認)
▼箱詰め作業
▼単純でカンタンな機械操作

応募資格:未経験の方大歓迎です!

 

ご応募・お問い合わせお待ちしております☆

こちらまでご連絡ください!↓↓↓

カインズサービス フリーダイヤル:0120-238-106

*:..o○☆○o..:**:..o○☆○o..:**:..o○☆○o..:*

 

☆陶芸☆

こんにちは☆
コーディネーターのM.Tです☆

1年間ぐらい前から陶芸教室に通っています(^ ^)V

H26.5.19(1).JPG

最近、花瓶をつくりました~~♪

家にお花がある生活もいいですね~(*^^)v

 H26.5.19(2).JPG

わが家の愛犬も、普段ないお花に興味しんしんです☆

バンド

こんにちは。
 
アルパカマンです(^^)v
 
先日、今更ではありますが自分の青春ともいえる
ハイスタンダードのDVDをやっと見る事が出来ました♪

H26.3.27.jpg
 
いやーやっぱりかっこいい!
 
今聞いてもかっこいい!
 
解散した時は本当に悲しかったけど(>_<)
またライブをやってくれて本当にうれしい♪
 
自分がバンドを始めて最初にライブした時に
やった曲がハイスタンダードの曲でした。
 
思わず思い出してキスミーアゲインとグローイングアップ
とニューライフを練習してしまいました

H26.3.27(2).jpg
 
娘もハイスタのライブにくぎ付けになっていたので
子供が大きくなったらまた聞かせてあげたいな。

H26.3.27(1).jpg

ハロウィン

こんにちはM&Kですwinkscissors

もうすぐハロウィンですねshine

H25.10.28.jpg 最近の街並みはハロウィン一色happy02

ハロウィンが終れば、クリスマスshinexmasshine一色になりますheart02

イルミネーションも綺麗な日々になるので今から楽しみですsmilenote

今年も後少しcatface

最近、一年がとっても早く感じますcoldsweats01

そろそろインフルエンザhospitalなどが流行りますがwobbly、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいねflair

 

かわいいどうぶつ♪

こんにちはコーディネーターのTMですhappy01

最近、品川駅でみつけましたheart

25.10.17.jpg

これ、ドーナッツなんですshine

見た目も可愛くlovely味もやさしい味ですnote

他にも、カラフルな動物達がいっぱいでしたwink

見かけた際は是非happy02

お店のURL フロレスタ

ディズニーランド

はじめましてロッソネロと申しますhappy01
  
まだまだ半人前の新人ですがshine
毎日、切磋琢磨で頑張っておりますscissors
  
先日ディズニーランドに行ってきましたsmile
  
目当ては新しくなったスターツアーズmoon3

H25.6.25.jpg

スターウォーズの映画に出てくる数種類の惑星fullmoonを旅するアトラクションで
そのシーンごとに用意された複数のシナリオから
ランダムに惑星が選択され、
50通り以上の組み合わせでストーリーが展開しますhappy02

キャラクターも登場しますが
誰が出てくるかもランダムでその時のお楽しみnote
 
ダースベイダーが出ることはdiamondレアdiamond
『当たり』と呼ばれていますsign03
  
スターウォーズが大好きで楽しみにしていたのですが
朝早くから行ったのにもかかわらず、何と140分待ち・・・・coldsweats02
 
2回は乗りたいのでファストパスticketをゲットし、
気合いを入れて並びましたrock
  
結果、2回乗ることが出来ましたがwink
登場したキャラクターは2回ともダースベイダーで
2回とも全く同じ惑星を旅しました。。。coldsweats01
 
「組み合わせは50種類以上」「ダースベイダーはレア」と言われてましたが。。。sweat02

大変貴重な経験でしたbleah(笑)
 
折角なので2回目は違う惑星がよかったのですがdash
それでもスリリングでとても面白かったですconfidentscissors

みなさんも是非、行かれてみてはいかがでしょうかsign01

野球観戦

お久しぶりです、Daily山ピーですhappy01

先日、横浜スタジアムに野球を見に行ってきましたbaseball
 
shine横浜 × 西武shine 
 
私、巨人ファンなので本来なら行かない対戦カードなのですが、頂いたチケットticket
今年から新設されたテーブル付のBOXシートという事で行ってきましたcoldsweats01

【テーブル付のBOXシート】

h25.6.10(2).jpg


ゆったり観戦できていいですねsmile、食事restaurantもビールbeerもすすみますnotes
 
そしてなんと、ファールボールbaseballをGETすることができましたscissors

【ファールボール】

H25.6.10.jpg

 
試合の内容はよく覚えていませんが、夜空の下nightでビールbeerを飲みながらの観戦はこれからの季節最高ですねup

ベタ

こんにちはsun

蒲田のM&Kですhappy01

最近、ベタという魚piscesを飼いました。

色々な色shineのベタが居る様なのですが、M&Kは赤と青のベタちゃんをtwo匹飼いましたheart04

H25.5.30.jpg H25.5.30(2).jpg

ヒレをヒラヒラさせながら優雅に泳いだり、とっても綺麗で人懐っこい魚ですsign01


ベタ とは・・・】

タイのメコン川流域原産の熱帯魚で、大きな川から、水田、ときには洪水によって一時的にできた水溜りなどにも生息し
動物性プランクトンやボウフラなどの昆虫の幼虫類などを食べるのが特徴ですflair

もともとオスが縄張りを持つ種で、縄張り内に入る他個体を威嚇、攻撃する性質がある為coldsweats01飼育下でも、
オス同士を混泳させると喧嘩を始めてしまうことから、2匹のオス同士を戦わせる遊戯のために飼われるようになり、
「闘魚」、「シャム闘魚」の名が出来たとの事ですsign03

また2匹のオスを瓶などで仕切りにいれると互いに背ビレや尾ビレやエラを最大限まで広げて体を震えさせて威嚇し合ったりしますcoldsweats02sweat01

M&K家では餌をあげる時に水槽を「トントン」と軽く叩いて呼ぶと嬉しそうに近づいて来たり、顔を近づけると寄って来たりと、とっても可愛い2匹のベタちゃんですlovelyscissors

 

花々

こんにちはanですheart04

最近あたたかい日も続き、花粉症の方にはつらい季節かもしれませんがcoldsweats01
会社の通勤途中の道の脇にいろんなお花が顔を出してきましたhappy01shine

H25.3.13(1).jpg

シデコブシという木のお花cloverで、モクレン科の植物だそうです。
蕾は柔らかそうな毛に覆われていて、触ると気持ち良さそうでしたshine
2週間前に横を通ったときには、まだ蕾でしたが先日あたたかい日が続いた翌日に
通ったら、きれいな花を咲かせていました。
お花が神事に使われる四手(紙垂) に似ていることからシデコブシという名前になった
そうですよconfident

 

H25.3.13(2).jpg

こちらは、ハナモモです
ハナモモはバラ科の植物ということで、花びらがたくさん重なっていてとても華やかです。
まだ、5分咲きといったところでしたので、満開になるのが楽しみですnote

H25.3.13(3).jpg

 

こちらは、2月の初めにとった梅の花ですnotes

H25.3.13(4).jpg

咲き始めのころに撮ったものですが、まだ寒い空気の中で可憐なお花が春を感じさせてくれて、ウキウキsmilescissorsした気持ちになりましたnote
残念ながら、先日の強風でだいぶ散ってしまい、今はほとんどお花が残っていませんが、来年また見られるのが今からまた楽しみですnote

写真はないのですが、沈丁花の花もこの時期満開で、そばを歩くと良い香りが漂ってきます!

もう少しで桜cherryblossomも咲きますねsign03

なんだか、新しいことを始めたくなる季節ですwinkdiamond

鎌倉旅行

はじめまして
蒲田のC★Nですhappy01
 
鎌倉旅行に行ってきましたbus

130221(5).jpg

いくつか、写真cameraを取ったので、紹介しますheart04
 
少し遠いですが、スラムダンクのオープニングのシーンの街並みです
waveがキラキラshineしてきれいでした


130221(6).jpg  
  
大仏様
少しお疲れのようですcoldsweats01
20円で大仏様の中も入れますflair
 

  130221(7).jpg
  
和み地蔵
癒されたい方は、この和み地蔵を観に行かれてはどうでしょうか
きっと癒してくれますconfident


130221(9).jpg  
  
あと、桜木町も紹介しておきますscissors
私が行ったときは、赤レンガ倉庫に、なんと坂本 龍馬さんがいました 
桜木町にいる堂々たる龍馬さんの姿ですheart04

130221(3).jpg


 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちホッと一息カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはグループ活動NEWSです。

次のカテゴリは地元。。。のんびり散策です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3