うんちくコーナーの最近の記事

オシドリ

こんにちは
 
アルパカマンですhappy01
 
すっかり暖かくなってきましたねsun
この暑すぎず、寒すぎずという季節は
動物園ariesが人気ですよねsign01
 
遠足でこの時期行くところも多いのではないでしょうかsign02


そこでアルパカマンとしてはひとつ動物についてのなるほど
エピソードを教えちゃいますscissors
 
諸説なのであしからず、、、confident
 
 
みなさん「オシドリ夫婦」という言葉聞いた事ありますかsign02
 
そう、あの50円切手に描かれている取りがオシドリchickです。
 
オシドリ夫婦という言葉は簡単に言うと仲の良い夫婦という
意味合いですが、実はオシドリ自体はメスが卵を産むとオスは
他のメスを求めてどこかへ行ってしまうという生き物なんですeyesign03


ではなぜオシドリ夫婦という言葉が出来たのかflair
 
『一つの説ではありますが、昔中国にある暴君がいました。
 
その暴君はある夫婦の嫁の事をとても気に入ってしまい
ました。


暴君はその嫁を手に入れる為に夫に罪を無理やりきせ
牢獄に送りこんで、その嫁を自分のものにしてしまうのです
牢獄の中で絶望を感じた夫は自ら命を絶ちました
 
その事を知り嫁も自ら命を絶ちました
その時に夫と一緒のお墓に入れて下さい
という書置きがあったのです
 
民衆は2人に深く同情しましたが、これに怒った暴君は、
2人の墓をわざと向かい合わせにつくり、
「もし墓を1つに合わせられるなら、やってみるがよかろう」
 と言い放ったのです。


「そんなことができるわけがない」と見こしたうえでの嫌味でした。
 
ところが、一晩でたちまち木がそれぞれの墓から生えてきました。
その2つの木は枝がつながり、根が一つにからまりました。
その木によって、2人の墓は2つに合わさったのです。
 
そしてこの木の枝の上にはつがいのオシドリが棲みつき、
1日中悲しげに鳴いたそうです。』

 
 
これがオシドリ夫婦ですsign01
信じる信じないかはあなた次第ですsign01

旬の果物☆桃

こんにちは☆

ですhappy01

暑い夏は、さっぱりとした冷えたフルーツが食べたくなりますねcherryheart04


今、旬のフルーツといえば、サクランボメロンモモ、、
それから、パッションフルーツを使ったお菓子などもたくさん出ています。

 


その中でも、私はモモが一番好きなので、、
今回は、 「桃のおいしい食べ方shineを、調べてみました。

桃は熟すまでは常温、
食べる2,3時間前に冷蔵庫で冷やす

とおいしく食べられるそうです。

また、
最近読んだ記事で、モモには若返りの効果があるvirgo と書かれているのを
発見しました。
本当かどうかはわからないですが、本当だと信じたいですconfident


肉や味付けの濃いものでスタミナをつけるだけではなく、
適度にフルーツも摂って、夏バテにならないようにしたいですね!

 

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
 
お仕事情報           仕事NO:HPー107b


 【しっかり稼げる製造メーカーでのアシスタント事務】


時給:        1500円  ※月収例33万750円(21日出勤+残業1日2hの場合)
勤務地:     大井町駅より徒歩8分、青物横丁駅より徒歩5分
勤務曜日: 月~金
時間:         8:30~17:00(7.75h) ※休憩45分
残業:         2~3h/日程度 ※残業は多めですが19:00~20:00には終了できます。
期間:         即日~長期

仕事内容
・受注対応
・納期調整                       
・生産工数の取りまとめ
(上司の指示があるのでエクセルでグラフ作成をして頂きます) 
・来客対応

※確認しながら業務を覚えていくので、生産管理業務未経験者歓迎!
Excelでグラフを作ったり、表を管理する事が好きな方大歓迎です!

応募資格


・Excelの実務経験(基本関数・グラフ程度)
・何かしらの事務経験あれば生産管理事務未経験者歓迎

ご応募・お問い合わせお待ちしておりますsign01
0120-238-106


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

★ケチャップ★

こんにちは蒲田のM&Kです(*^。^*)note

突然ですが皆さんはケチャップはお好きですか(^o^)丿sign02(笑)

M&Kはケチャップ大好き人間なのですhappy01

先日1歳になる姪っ子の離乳食を作る為、調味料は無いかな~??

と姪っ子のママに聞いた所・・・・・^m^

「あるよ~wink」って出てきた物がこれで~す

じゃ~ん(笑)

2012.3.27.jpg【!!1歳からのケチャップソース!!】

 

すごくないですか?

それも!!

 

あの有名な【オタフクソース】なんですよ~\(^o^)/

 

赤ちゃんも大人と一緒の調味料を使うのを知って
ビックリ仰天のM&Kでした(^^)v♪

 

 


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。
お仕事情報♪       仕事NO:HP-107B

【Excelができれば事務未経験の方も歓迎です!】
  しっかり稼げる製造メーカーでのアシスタント事務shine

時給:         1500円
勤務地:     大井町駅より徒歩8分、青物横丁駅より徒歩5分
勤務曜日:月~金
時間:         8:30~17:00(7.75h) ※休憩45分
残業:         2~3h/日程度 ※残業は多めですが19:00~20:00には終了できます。
期間:         長期

仕事内容
・受注対応
・納期調整                       
・生産工数の取りまとめ
(上司の指示があるのでエクセルでグラフ作成をして頂きます) 
・来客対応

※Excelでグラフを作ったり、表を管理する事が好きな方大歓迎です!

応募資格
・Excelの簡単な操作ができれば事務未経験者歓迎(基本関数・グラフ程度)

ご応募・お問い合わせ、お待ちしております。
フリーダイヤル:0120-238-106

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

~災害への備え~

こんにちは!
です。

昨日から、東京にもが降るという予報がでていましたが、
まさかこんなに本格的に降るとは思っていませんでしたsnowsign01

東京での大雪にもおどろきましたが、
夜中の地震速報にも、とても驚きましたcoldsweats02


全くと言っていいほど、揺れなかったのでそのまま寝てしまったのですが、
何回聞いても、あの携帯から流れる緊急地震速報の音には
慣れないものですねcoldsweats01sweat01
(慣れない方がいいのかもしれませんがthink。。)


今日の朝、調べてみると、震度1だったそうで、
一安心しましたconfident

 

震災からもう少しで1年たとうとしていますが、
まだまだ地震が多発していますし、大地震の可能性も高まっているようなので、
油断せずに、買い置きや防災マップの把握など、
日頃から災害に備えておかないとダメだな~
と、強く感じました。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
お仕事情報       仕事NO:HP-415

【残業少なめ/長期安定】
    shine貿易実務未経験歓迎 商社での英語を活かす事務shine
 
時給
:         1,600円~1,700円
勤務地:     茅場町駅より徒歩1分、日本橋駅より徒歩5分、三越前駅より徒歩6分
勤務曜日:月~金
時間:          9:15~17:30(実働7.25h)
残業:         月5~10h程度ございます
期間:         即日~長期

仕事内容
≪ユニホームを取り扱う商社での営業事務≫

・業者への発注
・委託工場への納期・出荷調整(海外とのメールのやりとり)
・納期調整・コレポン業務
・請求書作成・支払処理

※基本的に海外とのやり取りはメールで、委託工場のみです。
英会話力は問いません。
貿易事務のアシスタント的なお仕事です。

応募資格
・貿易事務未経験歓迎(実務の中で覚えていただきます)
・海外とのメールのやり取り経験ある方
・エクセル、ワードの基本操作できる方

ご応募・お問合せ お待ちしております!
フリーダイヤル:0120-238-106

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

☆健康サプリ☆

こんにちはヽ(^。^)ノheart04

自身の健康のため、 【薬用養命酒】にお世話になっている
蒲田のM&Kです♪

私がお世話になっているのは、 【薬用養命酒】だけではありませんっsign03


NEWフェイスの~noteこの御方【こうず】さんshine

2011.10.28.jpg美容と健康に良い と書いてあったので、
ついつい♪

買ってしまいました^m^(笑)

こちらは飲み始めてまだ数日なので
効き目はわかりませんが、

これからも健康の為に良い物を少しづつ取り入れて
健康優良児deliciousを目指そうと思いました~(^_-)-shine

これを機に、色々な健康食品にはまってしまいそうなM&Kなのでした(^^)vribbon
普段から規則正しい生活をしつつ、足りない分をサプリメントで補いながら
少しでも健康な生活ができたらと思いますsun

 

 

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
お仕事情報          お仕事NO:HP557

【落ち着いた雰囲気の上場企業!長期で安定して働けます】
アシスタント事務 未経験者歓迎!!

時給:1300円
交通費:5,000円/月を上限に支給あり
勤務地:京浜急行本線 六郷土手駅より徒歩8分
    ※来年の3月以降、蒲田駅周辺に移転予定あり。
勤務曜日:月~金
時間:9:00~18:05(実働8h)
期間:長期

仕事内容
請求書や見積書などの書類作成を初め、
図面のコピーをとったり、書類をFAX、電話応対(取次ぎ程度)など
基本的な事務作業となります。
時にはお客様と営業さんの架け橋になることもある
必要不可欠なお仕事です!

≪自由なスタイルで働けます≫
事務未経験で入社した弊社スタッフももうすぐ1年。
働きやすい服装でお仕事できてオフィスもキレイ!
仲間も親しみやすくスグに相談できる環境ですよconfident

応募資格
・エクセル・ワードの入力程度
・多少の一般事務など事務経験あれば尚可
・営業事務・アシスタント事務未経験OK

ご応募・お問い合わせおまちしておりますhappy01
カインズサービスフリーダイヤル
0120-238-106telephone

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

☆健康☆

こんにちはヽ(^。^)ノ sign01     蒲田のM&Kですnote

最近『女性は7の倍数、男性は8の倍数・・・未病とは・・・』
というCMを良く見かけます。

M&Kは今まで健康補助食品&サプリメント
という物を一切口にした事が無かったのですが・・・gawk

歳を重ねてきまして、
免疫力の低下を最近は少し実感するようになってきました(T_T)/~~~(笑)

そこでsign03

最近では人生初の!この御方にお世話になっておりますm(__)m


2011.10.24.jpgそうですっnote
あの有名な【薬用養命酒】さん

まだ飲み始めて一週間程度なのですが、
だんだんと疲れにくくなってきた気がします(*^^)v

養命酒という名前の通り、
アルコールが入っている様なので…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
日中は飲まず、就寝前のみに1杯を心がけています^m^(笑)
(説明書によると本当は1日3回服用するそうです。bottleshine

だんだん寒くなってくる季節ですので、
皆さまも、健康には普段から十分に気を配るようにしましょう!

 

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
お仕事情報                仕事NO:HP424

≪複数名募集/簡単製造補助業務 / 時給1200円 /駅チカですshine

時給:   1200円
勤務地:  京成曳舟駅より徒歩5分、東向島駅より徒歩7分
勤務曜日:月~金  ※休日出勤をお願いする可能性もあります。
時間:   9:00~17:00(実働7h)
残業:   残業20~30h程度※納期日程により変動します。
期間:   長期

仕事内容
【製造補助業務】
▼対象製品はキャラクターボールペンpencilshine
 
 ・機械への原材料の投入、調整、清掃
 ・箱詰め作業
 ・入出荷作業準備
 ・組み込み作業
※上記業務をローテーションにて行います。

応募資格
・未経験者歓迎
・体を動かす仕事が好きな方。
・明るい元気な仲間と一緒に仕事をしたい方。

ご応募・お問い合わせお待ちしております
フリーダイヤル:0120-238-106 までお電話
もしくは、HPより「エントリー」なさってください

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

~薬膳火鍋~Vol2

こんにちはanです。

先日、薬膳火鍋なるものを食べに行ってきました(⋈・◡・)✰

今回は前回の続きです。

2011.9.30.1.jpg具材を投入するとこんな感じになります

店員さんに教えてもらって
初めて知ったのですが、
しいたけにはアンチエイジング
作用があるそうです!!“((o(・Д・o*)

普段の食生活に、
しいたけを積極的に取り入れよう
と思ったわたしなのでした(。-_-。)

 

2011.9.30.2.jpg〆は、ドーンフカヒレ様が鎮座した、クロレラ麺でしたclover

どれもとってもおいしくて、
食もお酒もすすみ、話しも盛り上がり、
気の合う仲間と笑ってしゃべって、

自然の恵みの元気エキスも
体にたくさん取り入れて、

なんだか、
夏の疲れが吹き飛んだような気がしますヽ(*´∀`)ノ

これから先、寒くなる時期も体が温まってオススメだそうですよhappy01heart04

体の芯から元気になるお鍋、オススメです(*≧ω≦)shine

お仕事探しはカインズサービスでHPからお仕事検索もできます
気になるお仕事があった際には、ネット上からエントリー
もしくは、直接お電話下さい。→0120-238-106

☆キュウリの効果!☆

毎日暑い日が続いていますね。
みなさんこまめな水分補給してますでしょうか?
わたしは1日1.5ℓの水分補給を心がけていますconfidentaquariusshine

お陰さまで、今のところ夏バテとは無縁に過ごしています。

水分補給も お砂糖がたくさん含まれているものは、
摂り過ぎると体によくないみたいですねbar

なるべく、お水やノンカフェインのお茶を飲んだ方がいいようです。
お気をつけください。

申し遅れました、anです。

先日、レンタル畑をやっている(借りている方です!)
友人からびっくりするような
キュウリshineをいただきました♡╰(*゚x゚*)╯♡


2011.8.31.jpg大きいですねぇ~☆

どんどん育って
こんなになってしまったみたいです(´艸`*)

完全無農薬だよ!!』
とのことで、
母親の手作りみそshine(こちらも無添加です(^o^)丿)
をつけておいしくいただきましたヽ(*´v`*)ノ


 

 

 

キュウリの95%は水分で、食べると体を冷やす効果があるようです。
また、カリウムも多く含まれていて利尿作用もあるようで、
むくみを防ぐ効果もあるようですよvirgoshine

体にとりいれる食べ物も上手に活用して、
元気に夏を乗り切りたいですね(ゝ∀・*)!!

:;;::;;:*♡*:;;:・:;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;::;;:

お仕事情報           仕事NO:HP-408

≪落ち着いた職場環境での営業事務shine西日暮里train

時給:         1550円
勤務地:     西日暮里駅より徒歩2分
勤務曜日:月~金
時間:          9:00~17:30(実働7.5h)
期間:          長期

仕事内容
・受注受付(電話・メール)
・メーカーへの発注業務
・商品の規格確認
・請求書作成
・資料作成等

※社員の移動に伴う入れ替えの募集です。
しっかりした引継ぎ期間があるので安心してスタートできます。

応募資格
・営業事務経験ある方
・受発注の経験ある方
・細かい仕事が好きな方

ご応募・お問い合わせお待ちしておりますhappy01
こちらまでご連絡ください!↓↓↓
カインズサービス フリーダイヤル:0120-238-106

:;;::;;:*♡*:;;::;;:*♡*:;;:・・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:

~音楽の話~

こんにちは。広島ヒロシです。
様々なシーンで耳に入ってくる音楽ですが、
皆さんはどんな音楽を聴いてますでしょうか??
 
先日のヒロシ家のお話…
 
突然実家の母親からの℡
 
NE-YOの日本語訳歌詞カードが欲しいんだけど…
 
??いつの間にそんな洋楽を聞くようになったのだろう…
そして時を同じくして妹からK-POPのオススメが…
 
ちなみに先月発売したケツメイシのアルバム
母親から「買った?」・「あの曲良いよね」なんて
連絡がきました…
 
なんかすごく違和感…
 
すいませんわき道にそれてしまいましたが、
NE-YOのお話です!
 
ご存知の方も多いと思いますのでご紹介は省略!!
※気になる方は検索してみてください。
 
あのマイケル・ジャクソンに影響を受けた歌手の一人でも
あるNE-YO!
 
歌の途中の息遣いや歌い方・ダンスなど
マイケルジャクソンのエッセンスがたくさん入ってます!!
 
好みは色々ありますので、無理強いはしませんが
マイケルジャクソンが好きだった貴方!
一度聞いてみてください。
 
結局何が言いたいかというと…
良い音楽は世代を超えて受け入れられるという事を
改めて感じました!
 
ながらでも楽しめる音楽なので、
皆さんも自分にあった音楽を楽しんでください。

♪*:..。o○☆○o。..:♪*゚*♪:..。o○☆○o。...♪*゚*♪:..。o○☆○o。..:*♪
お仕事情報           仕事NO:HP-505b

≪未経験者歓迎♪ 営業アシスタント≫
webプロモーション等の企画、運営を行っている企業です。

時給:          1,200円~1,300円
交通費:       500円/日を上限に支給致します
勤務地:     高田馬場駅より 徒歩3分
勤務曜日:月~金/(1)週3日のみの勤務 
                   (2)週5日勤務※好きな方を選べます
時間:          10:00~19:00(実働8h) ※残業はほぼありません
期間:         即日~長期

仕事内容
・サービス利用中の顧客(医療機関)からの問合せ対応
・利用状況や満足度調査、新しい機能の提案などの発信業務
・見積書作成,その他事務業務

応募資格
・未経験者歓迎
・PC入力できる方

ご応募・お問い合わせお待ちしております☆
こちらまでご連絡ください!↓↓↓
カインズサービス フリーダイヤル:0120-238-106
♪*:..。o○☆○o。..:♪*゚*♪:..。o○☆○o。..:♪*゚*♪:..。o○☆○o。..:*♪

~上手な!協同購入サイトの利用法~

こんにちは。デイリー山ピーです。

今、巷では協同購入サイト(グルーポンやポンパレ)が流行っているようですが
(もう飽きられたという話しもありますが・・・)、
自分は今でも利用している1人です。
 
今年に入っておせちの偽装とかで、悪評があったりと、
新たに「やってみようかな?」と思う方は少ないかもしれません。
 
そこで、ヘンな物を掴まされないように私が心がけていることですが、
購入するときのポイントとして・・・

 

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

①店の場所
(良い内容でも場所が遠ければ意味がありません!
行くまでの交通費・時間がかかってしまい、なかなか行こうという気にならず、
そのまま有効期限切れ・・・何てことも)
 
②有効期限
(2週間位しかないクーポン等もあったりするのでチェックを忘れずに。
土日に予約しようとしたら一杯ですなんて言われて使えなくなってしまいます)
 
③使用できる曜日・時間を確認する
(使用できるのは平日限定とか20時以降とかいうのが良くあります。※注意※)
 
④人数の確認
(「使用する際は4名以上の利用からお願いします」
とか記載がある場合があります。2名で利用しようと思っていたら使えなかった・・・
なんてことがあるので、よく確認してください)
 
⑤通常メニューにある商品・コースなのか
(割引前の元の値段が本当に正しい値段なのかを店のHPやぐるなび等で
確認したほうが良いです。元値があってないような表記をする悪徳な店も中にはあります。
割引後の値段が本来の値段だったりしたら・・・)
 
⑥店の評判の確認

(自分は食べログの口コミ等で店の評判を見ています。
評判が悪い店だったらいくら安くても嫌なので)
 
⑦本当に行きたい・必要なのか
(自分の経験なのですが、調子に乗って買いすぎたら月3万円の請求が来て涙・・・ 
自分が行きたい!と思ったものだけ買いましょう)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

せっかくのお得な共同購入! 気をつけて上手に利用できればいいですね!!

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうちうんちくコーナーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはH.S カンボジア旅行記です。

次のカテゴリはグループ活動NEWSです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3