2009年7月アーカイブ

某有名ホーロー鍋☆アクアパッツァ

こんにちは!anです(^o^)丿

ここのところ、思いのほか"新作ゴハンレシピ"が次々と思い浮かび、
Myレシピノートのページが増えていくのは良いのですが、
それと同時に体重も増えてきてしまっていて、ホトホト困ってしまっています。。。(-_-;)

そんなわたしの最新のベストof 晩ごはんは、


"フランスのホーロ鍋で作るカンタン美味しいアクアパッツァ"

です(^_-)-☆

ちょっと名前が長いですが、
要はイタリア料理屋さんのメニューにある"アクアパッツァ"のことです(@_@)!

少し前に、友人数名と横浜でイタリアンランチをした時に初めて口にして、
『おいしぃ~!!毎日でも食べたい~!!でも、こんなの家で作るの難しそう~(=_=)!!』
と、大騒ぎしながら美味しく頂いていたところ、

友人のひとりが、
『これさぁ、わたしよく″某有名フランスのホーロー鍋″で作るけど、

結構かんたんに作れるよ( ^^)v』 と、一言。

『えー、ほんとぉ(>_<)?!うちにも″某有名フランスのホーロー鍋″あるある!!

重いから使ってないけど(-.-);』 とわたし。

『せっかくいい鍋持ってんのになんで使わないのぉ???
もったいないよぉ!!!
煮物とかもカンタンにほっこりできるし、お肉もやわらかくできるんだよ!!
弱火でも火が通るからエコ
だし(*^^)v』
と友人。

『だって、重いからさぁ・・・(-_-;)
へぇ、そんな良いことづくしの鍋なんだね。。
知らなかったよ(゜_゜);』
その後、なんやかんやワイワイガヤガヤおしゃべりを続けて、レシピも教えてもらって・・・

先日、棚の奥深くに眠っていたそのお鍋をひっぱりだしてきて、
早速、作ってみました(^◇^)

★材料★ 2人前
白身魚の切り身...4切れ
(白身魚ならだいたい何でもOKです!お鍋に入れば1尾まるまるでもOK!)
あさり(砂抜きしたもの)...1パック
プチトマト...10コ
オリーブオイル...大さじ2
にんにく...1片(みじん切り)
白ワイン...大さじ2
水...1/2カップ
ブラックオリーブ...3個(わたしはスライスして使いました)
塩...適宜

☆作り方☆
1. 魚に塩をふって5分おき、キッチンペーパーなどでふいて水気を取る。
2. お鍋でオリーブオイルを熱し、魚の表面がカリッとなるくらいに焼く。
3. にんにくを加え 香りが出たら、あさり・水・白ワインを加え、フタをして5分煮る。
4. プチトマト・ブラックオリーブを加えて、フタをして更に5~10分煮る。
5. 味見してお塩を加えて出来上がり。
※使うお鍋によっては、煮込む時間が多少変わってきますのでご注意くださいね!

出来上がりがこちら↓

 

2009.7.241.jpg

とっても美味しくできました(^u^)

このお鍋もそれ以来、
煮物を作ったり、ジャムをつくったりと、重宝しています(*^^)v

 

(↓見た目もかわいくてとってもオシャレです☆)

2009.7.243.jpg

 

カインズサービスでは、こんな素敵な料理が簡単でお手軽につくれちゃう、

お鍋の販売のお仕事 販売・接客のお仕事をいろいろご用意しています!

色とりどりのかわいいお鍋に囲まれてのお仕事はいかかでしょう(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください!

横浜☆野球

こんにちは☆ 鮎です(*^_^*)

皆さんはスポーツ観戦は好きですか?

・・・ほとんどの人は好きだと思います...が!
私はあまり好きではありません。。
というより、あまり興味がないのです(;一_一)

野球やサッカーなど、おうちのTVで試合を見る人も多いと思いますが、
私はほとんど見たことがありません×
(小さい頃は野球の延長のせいでアニメがなくなってしまうのが嫌でした・・)

そんな私ですが、この前2回も、野球の試合を見に行ってきました `。*:`( ゚д゚*)
一緒に行った人は、子供のころからの横浜ベイスターズファンです!!

行く前はちょっと憂鬱でした・・

1回目はGWに行きました!この日はとても混んでいたので
指定席のとてもいい席をとりました!
横浜スタジアムはネット(?)がないので、

選手の方々を本当に間近でみる事ができますっ+。:.゚(人〃∇〃)*+
応援も激しくないので、のんびり観戦することができます♪♪

2回目は平日仕事が終わってから行きました。
この日は空いているだろうと思い自由席チケットを購入!!
(外野席というのでしょか?早めに行かないと選手からは少し遠い席になります)

 

2009.7.17.jpg

ところが、意外にも人がかなり多くて、驚くとともに、横浜ファンがこんなにいるなんて
・・・と感激したのでした☆*。+゜*・。゜*

そして・・この席・・応援がスゴイんですっっ!!
おじさんもおばあさんもみんな、選手一人ひとりの応援歌(?)を覚えていて
大合唱です♪♪♪ 動作も激しかったです (応援団長のような人が前に立って仕切ってました)

私は歌は覚えてないのですが、一緒になって応援しました (*´ノ0`)
すごく楽しかったです!! 
この日は私の応援の効果もあり、ロッテに勝利することができました(〃'▽'〃)!!
周りの知り合いでもない人たちと握手を交わしたりして
喜び合いました。

スポーツ観戦に全く興味のなかった私ですが、本当にとても楽しかったです!
TVで見たり、人に聞いたりするのと、実際に見るのとは全く違うということを
感じました。
普段の生活やお仕事においても、人に聞いたり、TVで見たりしただけで
自分は興味がない、自分には合わないと決めてしまっていることがたくさんあると思います。
一度実際に見たり、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
意外と、おもしろい!と感じるかもしれないですよ☆

自分に合ったお仕事探しは『カインズサービス』で!!

七夕☆願い事

こんにちは! anです☆

 

先日の七夕ではみなさんどんなことをお願いしましたか??

わたくしanのお願いごとは・・・

「お腹についたお肉がなくなりますように!!」です(^_^;)

お願いごとというより、ただの願望ですね・・(-_-;)トホホ・・

そんな七夕の日、

我が家の夜ごはんのメニューは、

..:。:.::.*゚:.。"☆星☆づくし定食"..:。:.::.*゚:.。

でした(^_-)-☆
  
 
2009710.jpg 

"ジューシーハンバーグ一番星"と"星も野菜もたっぷりサラダ"と"星に願いをスープ"
でございます(*^^)v

残念ながら、お天気が曇りで、天の川は見られませんでしたが、
たくさん食べてとっても幸せな七夕の一夜でした(^v^)

これで、お願いごとも叶えば最高なのですが・・・(=_=)

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3