2009年5月アーカイブ

お好み焼き☆寄り道編

どぉーも広島ヒロシです!!
お好み焼き店選び上級編にたどり着く前に
ちょっと寄り道です。
お好み焼きはかなり個人の好みが強く一概に
これはと言い難いですがやはり関東では中々
惚れる広島のお好み焼きに出会う事は個人としては
難しく感じてます...(;一_一)

なぜかというと、製麺所やソース はたまたトッピング等々
違うものが多すぎるからです!!
そこで...

作ってみる事にしました!!
広島のお好み焼きを作るには家庭用のホットプレートだと
手狭で難しいのですが今回は我地元広島より直送の
具材を確保しチャレンジです(^O^)!!

飛び出るキャベツと格闘しつつ15分...
ジャーン!!!
こんな感じに出来上がりました!!!



味はというと、まあまあの出来...
キャベツの水分を飛ばすには火力が足りなく
麺に水気が残ってしまいました。。(´・ω・`。)
本場への道はまだまだなのでこれかれも修行を積んで
行きたいと思います!!

ついでに大阪風にもチャレンジ!!
コチラはおいしく作れました`。*:`( ゚д゚*)!!


ホットプレートを使うので注意して頂かないと
いけませんが、
家族や友達・カップルなど楽しく
お好み焼きに親しんでみてはいかがですが(〃'▽'〃)!?

ワッフルメーカー☆

こんにちは★
鮎です

この前、会社の仲間から誕生日プレゼントをもらいました♪
プレゼントは、前から欲しがっていた『ワッフルメーカー』と、
すごくかわいらしい花束です(*^-^*)

この花束、かすみ草の中にバラが1本だけ入っていて、
『大勢の中であなただけを見ています』という意味だそうです(゚0゚;ノ)ノ
とっても素敵なお花をありがとうございますo(*^▽^*)o
感激しました!!!

ワッフルメーカーは、もらって1週間後位に初めて使ってみました。
うまく焼けるか心配だったのですが・・

①ワッフルメーカーはこんな感じになってます。
この中に生地を流し込みます。(※入れすぎに注意しましょう)

5月


②生地を入れたら、ふたを閉めて3~5分くらい待ちます。(入れすぎじゃないか・・?
と思われるでしょうが、このくらいなら平気です)


③出来上がったら、はちみつや、クリームやジャムと一緒に食べます


焼き具合もちょうど良く、
とっても簡単にできました。もちろん味もGOODでした!!

このワッフルメーカー、他にも、焼きおにぎりやホットサンドも作ることが可能な
優れものです(゚0゚;ノ)ノ!!

土曜日と日曜日は、これを活用して、オシャレなモーニングを楽しんでいます

せっかくのお休みの日、
みなさんも、たまには違った朝ごはんで、
日頃の疲れを忘れて、
ノンビリ優雅な朝を楽しんではいいかがでしょうか♪(*'▽'*)b

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3