2009年2月アーカイブ

おばぁちゃんとピーちゃん

こんにちはアニマルM&Kです(*^^)v
今回はM&KのFおばあちゃんの家に住んでいる、
インコのピ~ちゃん♪のお話です。


ピーちゃんがFおばあちゃんの家に来たのには深~い理由がありました。

ピーちゃんの飼い主さんは、近所に一人で暮らしている高齢のTおばあちゃんでした。
Tおばあちゃんが急に病気を患ってしまいました。
FおばあちゃんとTおばあちゃんが話していた、ある日の事。。。


T:「この身体ではピーちゃんのお世話が出来なくなってしまう!
   このままだとピーちゃんがかわいそう(>_<)」

と悲しそうに困っていた所・・・


M&Kの【スーパー☆パワフルFおばあちゃん】が一言・・・!!


F:「それなら私のうちピーちゃんの面倒を見させて頂けないかしら?」
T:「本当に?よろしいのですか?ありがとうございます。m(__)m
   助かります!私のたった一人の大切な家族だったので!(>_<)/」
F:「ピーちゃんは小さい身体でも大切な命だもの当然よ(*^_^*)♪」

と、二人のおばあちゃんの話し合いでピーちゃんはM&Kファミリーの仲間入りしました(^O^)/♪

p-chan.jpg
写真は初めてFおばあちゃんの家に来た時のピーちゃん。
まだ慣れてなかったからなのか黄昏てしまって少し寂しそうでした(ToT)/~~~


でも今は元気☆元気です(*^。^*)/♪
Fおばあちゃんは、今もたまにピーちゃんを連れてTおばあちゃんに逢いに行っているみたいです(^o^)丿♪

スノーボード  Part2

こんにちは、マリオです(・∀・)ノ

先日、苗場スキー場でスノーボードをやってきました♪

su.jpg

天気も良くて気持ち良いはずだったのに、アイスバンの嵐でした・・・(((・△・;)))


私は初心者で全然滑れないから基礎を教えてもらっています。
だから沢山転びます。(・д・`●)
だから首は痛めるし痣はできるし大変です(-д-。`)


その日は休日だった為、混んでいました。


家族連れもいて、小学校低学年くらいの子供がスイスイ滑って行くので驚きました(゚∀゚;*)アラマッ!
2,3歳の子供はスキー板で滑るお父さんに抱えられて滑ってました。


若い人はジャンプとか回転の練習をしていました。
すごいテクニックです!!!


最近は高齢者の方もスキーをやるそうです。
70歳過ぎてもスイスイ滑っている方もいるのだとか。


まだやったことない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

愛犬ペペちゃん

こんにちは~(^o^)丿
寒い季節が苦手なアニマルM&Kです((+_+))(笑)☆


今回は以前のブログにも登場したぺぺちゃんのお話です♪


ぺぺちゃんは小さな頃から家族の膝の上で仰向けになって過ごすのが大好きな子でした♪
決して甘やかしていた訳ではないのですが。。。
家族でまったりしている時は必ず誰かの膝の上に乗って来ます(*^_^*)v


そんな甘えん坊のぺぺちゃんにも、イタズラが行き過ぎちゃった時に怒られる、とても怖い人がいます!!(>_<)!!


その人は・・・?

M&Kのお父さんです(・o・)?


でも、普段のお父さんとぺぺちゃんは♪大の仲良し♪なんです(*^。^*)♪
仲良し♪だけど、お父さんの膝には、あまり乗らずに何故か一目置いている($・・)/~~~!ぺぺさん!!


M&Kの家庭ではお父さんが一番偉い人!!
ぺぺちゃんも、それが分かっているんだね~(^^♪
誰も教えて無いのにエライエライ!!


日々どんな事を思っているのかな~?
ぺぺちゃんの気持ちを聞いてみたいもんだなぁ~(*^_^*)~と思うM&Kでした☆


そんな、ぺぺちゃんがお父さんの膝の上に乗ってまったりしている貴重なショットをどうぞ(^_-)-☆

↓↓↓

k2.jpg

すごく癒されます(* ´艸`)

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3