2008年11月アーカイブ

富士登山

こんにちはanです☆
最近めっきり寒くなってきましたね。
みなさん体調など崩していないでしょうか?


さて、わたしはこの間の夏休みを利用して富士登山に挑戦してきました!
富士山に登るのは、人生2回目でした。

ただ、1回目は小学3年生の時に父と一緒に登ったのですが、
8合目の途中くらいで高山病になってしまい、泣く泣く下山したので、
山頂へは登ったことがありませんでした(つ_-`。)

それから月日は流れ、富士登山とは縁遠い生活をしてきたわけですが、
ひょんなことから「富士山に登ろう!!」ということになり、この夏登ることとなりました(+o+)


ひょんなこととは。。。


今年の6月頃に、夫の会社の人達の間で「富士山登ったことある??」という話しになったそうで。。。
それが進んで「みんなで富士山登ろうよ!!」ということになり、
夫は私に「会社の人達(けっこう大人数!)と富士山登るからanも登らない?」と私を誘い、
私も「富士山小さい頃登ったけど、高山病で山頂まで登らずに下山しちゃったから登ってみたいなぁ!!
みんな一緒ならなんか心強いし!!」と、富士登山メンバーに参加させてもらうことになりました。


それから、1ヵ月くらい経って、「そういえばさぁ、富士山どぉなったの??」と聞いたところ、
「あぁ、富士山ね!登るよ!お盆の時期でどぉかな?」との答えだったので、
話しはけっこう私の知らない間にすすんでるのね(*^^)vと思い、日頃の運動不足を補うべく、
体力作りと称して、毎日、住んでいる団地の階段を1階から最上階の5階まで10往復したりして過ごしていました!


またそれから何週間かして、そろそろ準備を始めないとなぁー。と思い、
夫に「富士山は何人くらいで登るの??」と聞いたところ、
「それがさぁ、俺とan入れて3人なんだよね。。他の人達、話しまとまってくるあたりでやっぱ行かないってなってさ(-_-;)」
「3人っっ(-□-;)!?なんか大人数で行くみたいな感じだったのに??」
まっ、なんかありがちな話しですよね。。


そんなわけで、富士山に登ることになりました。


当日は快晴で富士登山日和だったのですが、さすがは日本一の山!!
頂上近くになってくると、空気の薄い中、ほとんど崖のようなところをどんどん登って行かなくてはならず、
進めど進めどゴールはまだ先で、足もなかなか前に進まなくなり、
「『体力の限界っ!』って千代の富士が引退するときに言ってたけど、こんな感じの苦しさだったのかなぁ?(゜_゜)」
なんて、もはや意味不明なことを考えながら、なんとかかんとか山頂に辿り着きました\(^◇^)/

10asako1.jpg

日々の階段昇り降りの成果むなしく、山頂に着いたころにはバテバテでしたが、
そこからの眺めは今までの人生の中で初めて目にするような素晴らしく、感動的な景色で、
心から「あぁ登ってよかったなぁ(^-^)」と感じました!

その後、御来光を拝みながら「新しい一日がまた始まるんだなぁ」と感慨に浸り、無事下山しました。

10asako2.jpg  10asako3.jpg          


家に帰ってきてからも感動冷めやらず、「富士山サイコー!!また、来年も登るぞぉ!オー!!」
なんてやってたんですが、次の日からひどい筋肉痛に悩まされ、日頃の運動不足と年齢を痛感し、
来年の登山予定は只今保留中です。。(-_-;)


みなさんも今から体力作りをして、
お正月に『初日の出』を見に行ってはいかがでしょうか(゚∀゚人)

営業の1日

今回はお好みネタをお休みしまして
公私共にてんやわんやな広島ヒロシです。

日々様々なトラブル!?と格闘している、
とある営業の1日をご紹介します。
お仕事をしている時でも隠れた癒しはあるものです!!


スタッフさんとのコミュニケーションをとる為に
飛び回っていた所。。。


『ヒロシさん連れて帰らない??』
と現場担当から謎の一言!

んん??なんでしょうか???
とたずねた所事務所の裏に案内されました。

そこには。。。

10takada1.jpg

黒や白はたまた小麦色をした手に乗るサイズの
子猫たちが!!
どうやら事務所の裏にて産まれたようです。
先方のご担当者やスタッフさんが面倒を見てるとの事。
連れて帰りたいのはやまやまですが私が住んでるとこはペット禁止でして。


このかわいさ!!
癒されますねぇー。



その後何件か現場を廻り終えてさて帰ろうとした所、
トラックも多い道路の脇に癒しを発見しました!!

10takada2.jpg


夕日が照らされたその姿は疲れを癒してはくれました。

お仕事中でもいろんな所に癒しが潜んでますよ!!
皆さんも探してみてはいかがですか!?

癒しがある職場をお探しなら→カインズサービスへ

上野動物園♪

| コメント(1)

こんにちはヾ(・∀・)ノマリオです!!
みなさん最近動物園に行きました??
マリオは久しぶりに動物園に行きたくなったので上野動物園に行ってきました(*`・ェ・´*)v
小学生以来の動物園だったのですが、この歳になっても楽しかったです!!

当日は小雨が降っていたのですが、そんな事気にならない位楽しいこと♪面白いこと♪♪

一番始めはパンダゾーンなのですが、残念な事に亡くなったということで小屋は空っぽでした。。。寂しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

でもすぐ隣では立ちはしないけどレッサーパンダがいました♪
すごく愛くるしい顔をしてました☆(゚∀゚人)

レッサーパンダはすごく高い木に登って、その上で眠ったりするそうです。
あまりにも高い所で寝ているので見ているこっちがハラハラしました(´ー`;)

動物園ならではの猿山はずっと見ていると人間関係、もとい猿関係がよくわかります。
猿の世界も厳しそう・・・。

赤ちゃん猿がおかあさんにずっと抱っこしてもらっていて可愛かったです(*゚ω`人)

象は見ることができましたが、
お茶しながら休んでいたらキリンやサイの解放時間が終わってしまったらしくお目にかかることはできませんでした。。。

休憩ポイントの横はバードゾーンで珍しい鳥や鶴がいました♪♪

写真の鳥の名前は忘れましたが、髪型(?)がカッコよかったので撮ってみました!!(-ω-`o)

9suzuki2.jpg

最後はペンギンやヤマアラシ、
そして鮮やかなピンクと細くて美客なフラミンゴを見て帰りました。

9suzuki1.jpg


ふれあい広場もあり、山羊や羊、アヒルたちと戯れる広場もあるそうなので次は触りに行きたいと思います☆

いい事がありますように☆

こんにちは、M&Kです。

先日、車に乗って居る時に(←念の為、助手席ですよ)
※【【【運転中の携帯電話はダメです!!!】】】

神秘的な風景に遭遇しました(*^_^*)/


その日は朝から雨が降っていたのですが、車で走っている間に雨は止みました。


とある所で信号待ちをしていると。。。


目の前に雲から延びる虹が♪♪♪

9kanazawa.jpg

「キャー♪きれ~い♪」

思わず携帯で【パシャリ☆】(^◇^)♪


何かいい事があるといいな~♪
みなさんにも何かいい事が起こりますように(*^▽^*)

ちなみに、カインズサービスには素敵でいいお仕事がいっぱいあります!!


◆◇◆品川駅徒歩5分!キレイなオフィスでの一般事務◆◇◆

【時給】1700~1800円
【時間】8:30~17:30(8h)
【休日】日曜日+平日1日

◎大手企業の小会社で、派遣社員も多数活躍しているので安心♪
◎30歳代の男女が多く、お仕事のフォローはバッチリです!
◎お昼やお仕事帰りは大充実です!!
◎Excelを使うお仕事があるのでPCスキルも身に付きます!!!


この他にも都心部、神奈川エリアにもたくさん事務・販売・製造のお仕事がありますよ☆

秋の香り

こんにちはanです(^o^)丿


先日の日曜日。
いつもよりだいぶのんびり起きてリビングでテレビを観ながらグテ~としていると。。。


“ピンポーン!”
と、玄関のチャイムが鳴り『こんな時間に誰だろう?!』と思いながら、
“はぁ~い!!”と返事をすると、“宅急便で~す!”との声!!


特に頼んだものもなかったので、のぞき穴から確認し、
『なんだろうなぁ?!』と思いながら、玄関をあけると大きいダンボールをもった宅急便のお兄さんが∑(O_O)
サインをして、ダンボールを受け取り、開いてみると・・・(>_<)

長野に住んでいる親戚から、‘マツタケ’と‘お米’の贈り物\(^○^)/

9asa1.jpg

早速、その日の夜ごはんのメニューは‘松茸ごはん’‘松茸の茶わん蒸し’に決定しました!!

茶碗蒸しは、高校生の時に調理実習で作ったような記憶があるのですが、一人で作ったことがなく
(まぁ、今までほとんど料理自体をしてなかったんですけどね・・(^_^;))
ちゃんと作れるのか心配だったのですが、レシピとにらみ合いっこしながら、
真剣(?)に作ったらなかなか美味しくできあがりました♪

夕方には、同じ団地のおばさんが“これ、お土産だから食べて!”と言ってサンマを持ってきてくれて、
食卓は‘秋の味覚’でいっぱいになりました(*^_^*)

9asa2.jpg

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋、今年のみなさんの‘秋’はどんな秋でしょう?
‘お仕事探しの秋’には是非カインズサービスで!!

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3