2008年9月アーカイブ

ダイエット計画 ~結果編~

前回。。。

『この夏は筋力トレーニングに励み高校野球部時代の引き締まった体に戻す!!』

と公言したホイホイの結果編です。
皆さん特に興味、また結果も気にしていないと思いますが(O_O;)


まず、何でも計画を立てることが好きな私は一ヶ月のスケジュールを組みました。

↓↓↓

一週間目・・・筋トレというより前回、郷ひろみさんが言っていた『皮下脂肪を落とすこと』に専念。
二週間目・・・皮下脂肪を落としつつ軽めに筋トレを取り入れる。
三、四週目・・本格的に筋トレに励む!!もちろん禁酒です。


いつもすぐに断念してしまう私ですが、この夏は一味違いました(-_☆)v
頑張りました!!!


ただ、8月中一度暑気払いでお酒を飲む機会があったので、一度アルコールを入れてしまいました。
私は正直者です。ですので、これは許して下さい(´~`)

そして結果は・・・。

もちろんよくダイエット雑誌等で載っているウエスト何cm減、体脂肪率何%減というように計ってもいませんし、そんなに画期的に変わるものでもありません。
ただ、私は高校生の時、大事にしていたのがシャツを着る時の感覚です。
体が引き締まっているときは、シャツを着る際スーッと良いフィット感に包まれるのです。
今回、この感覚が戻ったんです!夏の筋トレ大作戦成功です!!


ただ、大事なのはこの先なのです。夏場は汗をよくかくので体重も落ち易いですが、
これから涼しくなっていくと脂肪は燃焼されません。
なので、この後のアフターフォローが大事なんです。


この続きは次回・・・しつこいですね。
次回はちゃんと趣味ができているように自分でも祈りたいです。
このフィット感(マッチング)、アフターフォローを大事にする営業担当とコーディネーターがいるカインズサービスに登録にいらっしゃいませんか?

アイディア子育て

YONです。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

いきなり秋。

涼しい夜に、鈴虫の声。

食欲も回復。


さて、我ながら 「上手くいった」 な小話をひとつ。。。

数日前、朝、出勤の準備をしている時間。


『ピンポーン』


この時間にお客さんとは珍しい。。。
出てみると、1Fに住んでいるAさん。

「庭にオムツが落ちてくる」。。。と。

「へっ?」てナもんでしたが、横にいた3才になる娘の様子を見ると、ナルホド・・・

丁重にお詫びしてお帰り頂き、問題はその後、、、

厳しく叱るのが効果的なのかどうか。
相手は3才。

聞いても
「ポイしてない(やってない)」

保身に走る賢い娘。。。


・・・

・・・

・・・

考える。


・・・

・・・

・・・

さて、どうしたものか・・・


「ベランダから家の物が落ちないように見張る担当」
『娘の大事な仕事』として、責任を持たせよう作戦 を思いつきました。

それを提案したところ、面白いくらい喰い付いてきました。


親に当てにされている。自分が任された。家の為になる。自分の大切なお仕事。


そう思ったらしく、何度も何度も聞いてきます。

「おもちゃと、洗濯ばさみと、オムツと、お花と、歯ブラシと、ご本と・・・・・・・」

そこらに有るアイテムを、知っている限り上げ連ねて確認をしてくる。

「か、可愛い。。。」

数日たちましたが、今のところAさん宅にご迷惑はかかっていないようです。

みなさん、こんにちは。ミキティーです(*´。_。)
先日、大学時代の野球部の同期にひきずられて野外ライブに行ってきました。


太陽が苦手で、今夏、日焼け止めはすでに5本目、日傘も欠かさない私ですが、
部活などで日焼けで真っ黒だった時期もありました。


暑いしちょっとイヤだなぁ。。。(O_O;)なんて思いながら当日をむかえました。


ありがたいことに、当日は曇り空で気温も低く、また海の近くだったので風もあり、とても快適でした。


葉加瀬太郎さんはじめ、森山直太朗さん、キマグレンさん、小田和正さんなど、
さまざまなアーティストの方が出てきて、とても楽しかったです。


6時間くらいだったのですが、あっという間に過ぎてしまいました。


日焼けも少し赤くなっただけで、心配したほどではなかったです。
とても楽しい一日でした。
また機会があれば行きたいなあと思いました。


もう夏も終わりですが、みなさんは素敵な夏の思い出をどれくらい作りましたか?


これからの季節はスポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋といいますが。。。
夏とはまた違った楽しみ方が出来るので四季の良さを改めて感じますね(*´・ェ・`*)


秋はあっとゆう間に過ぎてしまいますが、休日にはリフレッシュして、
わたし達と一緒にお仕事を頑張りませんか?

食品会社での事務のお仕事・アパレルのお仕事・現業系のお仕事。。。等
カインズサービスにはたくさんのお仕事がありますよヾ(・∀・)ノ


ここで。。。
一つお仕事のご紹介です。
  
 ↓↓↓

 ◆◆◆大手食品会社での受付・物流事務のお仕事◆◆◆


 【場  所】流通センター駅徒歩5分
      (大森~バス10分、平和島~バス5分)
 【仕事詳細】・配送等に関わるデータ入力
       ・電話応対
       ・伝票入力
 【時  給】1,400円 交通費10,000円上限支給
 【時  間】8:30~17:00
       残業は0~5h/月くらい
 【期  間】10月1日~12月26日まで


◎弊社のベテランスタッフが就業中なので安心して働けますよ(*^ー^)人(^ー^*)
 パソコンの基本操作が出来れば大丈夫(-_☆)キラーン!!
 新年を迎える前に、お小遣い稼ぎのチャンスです☆☆


この他にもたくさんお仕事がありますので、是非ご登録にお越し下さい。

地球に優しく~ecology~

こんにちは。レイチェルです(*´∀`)ノ゙


ここ数日、少しづつ秋の気候に近づいてきた気がします。
でも時折、夏を思わせる暑さもまだまだ感じる日が多いですね(-ω-;)
季節の変わり目で体調を崩しやすいかと思いますが、皆さん風邪にはご注意を。。。


私は夏の暑い間でも私は基本的にエアコンを使いません。
省エネは大切ですから(*`・ω・´)!!エコです、エコ!!



汗だくで部屋で過ごすことが多い私ですが、
そんな私を迷惑だと思っているかもしれない、私のパートナーです。

080729_102131_M.jpg

夏のほとんどの日は洗面台の中にいますw(゚△゚)w

080729_102118_M.jpg

シンクが冷たくて気持ちよいみたいです。



シンクの中から『エアコンつけて!!』と訴えているような視線を感じますが。。。
かわいい、かわいいパートナーですが。。。
ごめんね。でもやはりエコだから。


そんな私達ですが。。。
冬はいっぱいくっついて寝ます(つω-`。)Zzz

楽しみを趣味に。。。

おひさしぶりです(o・ェ・o)ノ
お盆休みに富士山に登り、翌々日からの筋肉痛に泣かされ、自分の年齢を改めて痛感したanです\(゜_゜)/


そうなんです。わたしこの夏、富士山に登ったんですが、そのお話はまた次回ゆっくりと言う事で。。。

今回は、最近わたしのはまっているものを紹介します(^○^)

わたしは6年くらい前に実家を出て以来ずっと一人暮らしをしていたのですが、
その間にちゃんと自分でご飯を作って食べたことが数えるほどしかありません!! (^_-)-☆彡キラーン!
って・・!!全然いばっていうことじゃないんですけどね(-_-;)トホホ。。。


ところが、昨年に結婚しまして妻となったわけなのですが、さすがにこのままじゃいけないなぁと思い始め、
『お弁当と夜ごはんをがんばって作ろう!!っかな(=_=)ヘっ♪』と、あまり気合いの入っていない決意を胸に抱き、
毎日のご飯作りにチャレンジしたのです。


今まで散々、三日坊主を繰り返してきた3●年だったので、“たぶん今回もつづかないんだろうなぁ(^_^;)”
なんて、あきらめムード満点のスタートだったんですが・・・


はまってしまいました(* ´艸`)お料理にっ!!


楽しいですね(*'▽'*)お料理って♪

もともと、食べるのは大好きだったので、
自分が食べたいものを自分の好きなように作って食べるってことが楽しくてうれしくて☆


最近は、鰺の三枚おろしにも挑戦しましたよ!
初めてだったので、苦戦しましたが、出来はなかなかのもんでした!自画自賛!!
自分で自分を褒めて伸ばして、腕前をメキメキあげていますv(>_<)v

asako8.jpg
※写真は最近のヒット作「やわらか煮豚&なめらかマッシュポテト」です☆


今度はお菓子作りにも挑戦しようかなぁなんて密かに新たな挑戦への闘志を燃やしているわたしです(*^^)v

チャレンジするって少し勇気がいったり、めんどうくさかったりするけれど、
やってみると自分の楽しみが広がったりして素敵なことですね!!


お菓子作りが好きな方、やってみたいなぁと思っている方、とにかくお菓子が大好きな方、
必見!!お菓子作りのお仕事募集中です!!
お菓子を今まで作ったことないけど、お菓子大好きだから仕事にしたいなぁという方も、大歓迎!!

その他にも、アパレル・インテリア・車などさまざまな職種に携わるお仕事をご用意しています。


カインズサービスが、あなたのチャレンジのお手伝いになれればいいなぁと思い、
登録へのお越しをお待ちしています。

夏の思い出★in福島

こんにちは、秋様です(*`・ω・´)
私は夏休みに妻の実家、福島のいわき市に行って来ました。


いつもいわきだけなので、今回は会津にも足をのばし、
いままでと違った福島を見ることが出来ました。

赤べコで有名なところなので、いたるところに赤べコ制作体験ができるとこがあります。
その中の1件。先客が10名ほど。みんな熱心に色づけをしていました。

aki1.jpg

そして子供達は、騒ぎながらも独創的な赤べコを作り、大満足していました。

aki2.jpg


次の日は今回のメインイベント!!
【【【化石堀り☆】】】


いわきは『フタバスズキリュウ』と言う大きな化石が発掘されたことでも有名で、
実際に発掘の体験が出来ます。

aki3.jpg

お盆休みとあって、参加者は100名を越えていました。
ヘルメットに保護メガネをつけて8000年前の地層と対決。
硬い岩をトンカチで砕き、汗ダラダラになりながら化石を探しました。
さすがにアンモナイトは出てきませんでしたが、
貝の化石と虫のようなゴミのような化石が出てきて子供達は大喜びでした。

aki4.jpg

でも一番楽しかったのは私自身で、来年また行ってアンモナイトを掘り当てたいと思いました。
(体験発掘で実際にアンモナイトが出てきたことがあり、掘り当てた人の写真と化石が展示されています)
誰でも参加できるので、ぜひ皆さんも機会があったら行ってみてください。

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3