2008年8月アーカイブ

この間久しぶりにケーキ作りに挑戦しました、カンカンです(* ´艸`)
大学時代、ケーキ屋でアルバイトしていたこともあり、ケーキ好きの私。


ふと思い立って、年に1回くらいのペースでクッキーやケーキなどのお菓子作りをするのですが。。。
手作りな味で、どうもプロのような見た目と味にはほど遠いです。(写真はお見せできません!!)


私の姉はパン作りが上手で、それはそれはおいしいパンを作ります♪♪
パンをこねて、発行させて、オーブンからのいい香り(o´ω`o)

kan4.jpg


時にはオリジナルパンを作ったりもします(-_☆)キラーン!
私はもっぱら食べるの専門( ̄~。 ̄)ムシャムシャ。

kan3.jpg

一家に一人おいしいお菓子が作れる人がいるといいですよ♪(笑)
※写真は本当に姉が作ったものです☆


kan2.jpg
kan1.jpg


ということで。。。!!


おいしいお菓子をつくりたいアナタへ\(*`∀´*)/
カインズサービスからのオススメのお仕事です☆☆

【勤務地】東京メトロ有楽町線 『辰巳駅』 徒歩5分

【お仕事】ケーキ洋菓子の製造(クリーム、フルーツトッピング)
      ・商品配送用のケースの洗浄包装業務
      ・出荷準備(仕分、包装)

【時 給】1070円
      交通費規定支給あり

【時 間】9:00-17:00(残業20h/月)

【メリット】未経験からのスタートで始めたスタッフが多いので安心して就業できます☆


kan5.jpg

こんなお菓子が作れるようになりますよ(*^ー゚)v
少しでも興味を持って頂けましたでしょうか??
まずは登録に来てみませんか?!お待ちしてます☆

不思議体験

この前、珍しい体験をしてしまった鮎です(-_☆)キラーン!


この前私は一緒に働いているKさんと仕事帰りに川崎にあるカフェバー(?)に行き、
仕事終わりの時間を楽しくおしゃべりする事が出来ました・・・。

Kさんはとても面白い人なので、大笑いをしてしまいました。
有意義な時間を過ごせて、しかも!その日はKさんのおごりだったのです(-人-)


そろそろ帰ろうか。ということになり、Kさんと席を立ち・・・?!
Kさんは、レジに向かわずにお店を出てしまいました。。。Ψ(*`◇´*)Ψ

私が驚いてKさんを見ると、「あ!もう払っといたよ^^v」とのこと。

私は「なんていい人なんだ・・。」と感激しました。

ところが・・・!!


少し歩いたところで、「お客様~!!」と、後ろから聞こえてきたので、
振り返ったら店員が必死に走ってきました(*`・ω・´)
店員さんは「お客様・・お会計が・・」と焦ってました。


私はそのとき。。。

『・・Kさんはビールをジョッキで2杯も飲んでたし。。。
ほろ酔い気分になっているので、もしやお金を払った気になっているんじゃ・・?』

と正直疑いの目をKさんに向けてしまいました(ノ_・。)
(だって・・私は払ったとこをみてないのです。)


真実は・・。
Kさんはトイレに立った時お金を払ってくれていたようです。
(私の気付かないところで・・感激です)


追いかけてきた店員さんは、帰り際に私たちがレジに行かなかったので払ってないと勘違い(´ヘ`;)
お会計をしてくれたお姉さんが気付いて慌てて走ってきて払ったことを証明してくれました(´ヘ`;)
人ごみの中、食い逃げに間違われて恥ずかしかったです(´Д`;)

そして、少しでもKさんを疑ってしまって申し訳なかったとちょっぴり反省してます。 
恥ずかしい思いをしましたが、色々なことを話せる人が同じ職場にいるのっていいな~。と感じました。


なかなか働く気になれない、、条件に合った仕事がない。。。
そう思っている方がいたら一度いろんな仕事の内容を聞いたり、見たりしてみてはどうでしょうか?
実際に見たり聞いたりすれば、やってみたいと思うかもしれません。
いい職場に巡り合えば、人間関係も広がって、毎日がもっと充実したものになるかもしれません☆☆
(株)カインズサービスにはそんな素敵な職場やお仕事がたくさんありますよヾ(・∀・)ノ

紫外線対策

こんにちは(*^。^*)

蒲田の愛犬家M&Kです♪
今回は動物さん達のお話は、お休みですm(__)m


みなさん、最近はずっと猛暑が続いていますね~(@_@;)

夏バテは大丈夫ですか??

ハッキリ言って私!!!
暑いのは大の苦手です(;一_一)/

そんな私が暑さ対策の為、産まれて初めて買いました~♪


MY・ひ・が・さ♪(^◇^)v


今までは紫外線などを全然、気にして無かったのですが、
だんだん、歳を重ねるごとにお肌の為に気になりだし・・・((+_+))


初☆日傘~♪


とうとう買ってしまいました~(●^o^●)


まぁ~?気になりだしたのが、先週・・・・。
と、かなり遅すぎますけど(笑)(ToT)/~~~


周りの方たちからアドバイスを貰って、
「白より黒の方が紫外線を通さない!!」と聞いたので即購入しました(*^_^*)


みなさまも紫外線対策に★MY日傘★を購入してみてはいかがですか?


カインズサービスでは涼しいオフィスで働く事務系のお仕事も♪沢山ありますよ(*^^)v♪
是非♪登録に来て下さいね(^_-)-☆♪

夏の楽しみ方♪

毎日暑い日が続いていますね。
ごぶさたしています、anです(^o^)丿


わたしはこの間のお休みに江ノ島に行って来ましたヾ(o´∀`o)ノ


藤沢駅で小田急線に乗り換えて片瀬江ノ島駅で降り、
竜宮城をくぐって「江ノ島に着いたぞぉ!!」
なんて叫びながら(心の中で・・(-_-;))
てくてくと歩いて、橋を渡って行くと、‘渡し船’の船着場に到着します。


‘海の男’って感じの年配の方がチケット販売から乗船の案内、そして船の操縦をしてくれます。
みなさんいい色に焼けてたくましいっっ!!
この船に乗ると、約10分くらいで島の裏手に到着します。


そこから少し島を登ると、洞窟があるので洞窟探検しても良し!
磯場で釣りを楽しんでる方もいたので、釣りを楽しんでも良し!
海に入って、ばしゃばしゃ遊ぶのも良し!
みんな楽しそうに休日を満喫している感じです!


わたしはというと、釣りの道具や水着はもって行かなかったので、海では遊ばず、
洞窟の入り口から吹いてくる冷たい風で体を冷やし、休憩をして
(洞窟は有料なので、入りませんでした・・)島の反対側を目指して、上り坂をただひたすら歩いて行きました。。
途中、お土産やさんや食事処がたくさんあったりしてにぎやかで歩いているだけでも楽しかったですよ!


ただ、とっても暑い日だったので、途中持ってきたお茶を飲んだり、
‘貝の博物館’(ここは無料だったので・・(^_^;))を見学して休憩したり、のんびり歩きました。
歩いていると、最高気温35度というほんっとに暑い日だったので・・・
猫ちゃんが・・・
ぐたっりして階段で寝てました・・・
猫ちゃんも暑いよね・・・。

asako7-1.jpg


そんなこんなで、途中たこせんべいや生シラスを買って食べながら歩きつづけ、
帰りは江ノ電に乗ってのんびり帰りました。

asako7-2.jpg


これからさらに暑い日が続きますね(・_・;)ゞ
休日は冷房の効いた室内でのんびりするのもいいですが、
暑い外に出て「あっつーい!」を楽しむのもなかなかリフレッシュになりますよ!
でも、熱中症に気を付けて、水分補給や休憩はこまめにとってくださいね!

燃料電池車

みなさん、こんにちは。車老師です。


ホンダより燃料電池車のリース販売が、この夏アメリカで開始されます。
ガソリン高騰の真っ只中に夢と希望を与えるニュースです。
残念ながら、日本でのリース販売は11月頃の開始とアナウンスされていますが‥‥


「ところで燃料電池とは?」そう思う人もまだ多いと思います。
今回は、分かりやすく、このシステムについて紹介したいと思います。
まず、燃料電池の仕組みですが、これは化学のお話になります。
水を電気で分解すると化学反応により水素と酸素が生まれるのだそうです。
その逆の応用で、水素と酸素を結合させると電気と水が生まれるとの事です。
その化学反応により作り出された電気を利用してモーターを駆動させて走らせる車を
燃料電池車といいます。


この燃料電池車は、ガソリンや軽油、はたまたエタノール等を燃焼させて走る内燃機関と違い、
二酸化炭素などの排出ガスは全く出さない、排出するのは電機を作る時に発生する水だけという、
究極のクリーン性能を実現した車なのです。
また、ホンダが開発したこの燃料電池システムは、
一般家庭20軒に一度に電気を供給できるほどの能力があるそうで、
大げさではなく小さな発電所ともいえる代物です。


そして、この車の素晴らしいところは、航続距離において実用に耐えうる性能があるところです。
水素タンク満タンで620㎞走れるそうです。
ちなみに最高速度も160㎞に到達します!
モーターの性能は、136馬力、26.1kg・mと排気量2,000㏄の車に匹敵します。
ドライビングもまさに未来感覚でモーターによる繋ぎ目の無い加速により、思いのほか俊足との事です。


と言うのもモーターは、エンジンと違い1回転目から最大パワーを発生させるので、発進加速からして力強いのです。
本当、体感してみたいものですが、そう簡単には希望は叶わないのでした。
それは、燃料電池の開発コストや、水素の供給などに課題のある現在では、
一般ユーザーへの販売までには、まだまだ乗り越えなくてはならないハードルが沢山あるからなのです。
でも、遠くない将来、オイルフリーで動く車が当たり前になるでしょう。
その日まで楽しみに待ちたいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3