2008年7月アーカイブ

働くという事

今回のブログ担当は鮎です☆


私は今年で社会人2年目です。
実は働いた会社はカインズサービスですでに2社目です。


最初の会社は不動産を扱っている会社で営業をしていました。
毎日300件ほど電話を掛けまくる。
そして、アポイントを取って売り込みに出かける!!
・・・という日々でした。

とはいっても、扱っているのは富裕層を対象とした投資用物件。。。
一週間一件もアポイントが取れないことなんてよくあることなのです。

もちろんノルマを達成しなければ休みはなしです。
毎日4時間~の残業。。。
社会は厳しいと覚悟して就職した私でしたが、半年でギブアップしてしまいました。


今は縁あってカインズサービスで事務として充実した毎日を送っております。


営業という仕事はきつくて辛いこともたくさんありますが、
今は、お金を稼ぐ大変さや、必死で働いて結果が出たときの満足感を知ることができ、
様々なことが学べたなぁと思っています。


何でも必死にやれば辛いことでもきっと何かは得られているのだと思いました。
これからは事務としてますます頑張っていきたいと思います!


カインズサービスでは私達と一緒に頑張って働く方を募集しています。
お仕事をお探し中の方は是非一度カインズサービスに登録に来てみてはいかがでしょうか。
一緒にお仕事をして頑張りましょう!!

散歩日和の多摩川

こんにちは(*`・ω・´)/マリオです♪


多摩川をふらっと散歩していたら懐かしいものを見つけました!
子供の頃公園にいましたよね~。
うちの近所にはキリンやパンダがいました。

多摩川には百獣の王、ライオンがいました!可愛らしい目つきでいらっしゃる。

suzuki6-1.jpg



・・・・・・ん?


よーく見るとライオン様の足元・・・・・・。


埋まってらっしゃる!!!


えーっと、何があったのでしょうか?
台風による川の氾濫とかの影響かと思いきや、お隣さんには・・・・・



ん~???どちら様でしょうか?


自分には何の動物かさっぱりです。
クマなのか?
・・・いやパンダかい?
まさか猫じゃあ~ないでしょう・・・。

suzuki6-2.jpg


きっと忘れ去られてしまったのでしょう。
ここまでくると哀愁すら感じますよ。
世間は忘れても自分がいつまでも覚えていますよ!!(たぶん)


そんな散歩日和の気持ちいい日にはカインズサービスでお仕事探しなんてどうでしょう?

夏色

毎日、毎日、暑いですね!!
今回のブログのカンカンです。

行ってきました☆湘南!江ノ島!!

seki6-1.jpg

行った時は梅雨だったので、まだまだ海の中に飛び込む!!!
・・・ナンテことはできませんでしたが、
足だけでも入ってみたい!!!と思うのが人の心。


ってなことで、私がおそるおそる海に向かって進んでいると、
隣には高校生6人組みが、制服姿で水をかけあっていました。

『若いっていいな~♪』
などと微笑ましくみていましたが。。。
ふと気がつくと男のコ4人女のコ2人だったのが、
いつの間にか男のコ2人、女のコ2人に・・・。
こんなところでも弱肉強食社会というのが浮き彫りに(*`д´*)


哀れな男のコ2人は、おとなしく海から出て、遠くのほうにおりました。
ちなみに残りの4人は、楽しくデートを満喫しておりました(-ω-`o)
私も満喫させて頂きましたよぉ~♪♪

seki6-3.jpg


私も無事(?)に、足だけ夏を堪能できました♪♪

seki6-2.jpg

その後は、射的をしたり、おみやげ買ったり、江ノ島を満喫いたしましたヾ(・∀・)ノ
射的では、あまりにも的に当たらず、おばちゃんに指導を受けたのですが、
それでも結果はふるわず(テンション↓ダウン)・・・。


そんな私に帰りにおばちゃんが隠れてこっそりキティちゃんのマグネットをくれました。
こんなやさしいおばちゃんのいる射的にみなさんも機会があったら行ってみてください。

もう梅雨も明け、夏一色ですね♪
夏の江ノ島を楽しむには最高の晴れが続いていますが、
みなさん、日射病などには気をつけて下さいね(-人-;)
水分補給をお忘れなく。。。★★

癒しの時間

YONです。

ついに梅雨明け。。。
日差しに 『 夏 』を感じる季節がやって参りました。

ココロ うきうき

毎日が、南の島の熱帯バケーションな気分です。。。ウソ


現実は、ネクタイを締め、スーツを着込み、足元は何度あるのか想像もつかない道をテクテク歩く毎日です。。。


そんな中、仕事中に見つけた『マイナスイオン大量発生スポット』です。
江東区青海の大型トラックが しゅいーっ と通り過ぎていく、幹線道路すぐ横。

ゼンゼン気付きませんでした。。。


YONは、次の予定を忘れてホンワカ癒されました。

ココロのゆとりが失われがちな昨今。。。
ただでさえ暑いこの季節。。。

ふと、普段と違うトコロに目を向けると、意外な発見があるかもしれませんね。

yon6-1.jpg
yon6-2.jpg
yon6-4.jpg

【追伸】次の予定に遅れて、しっかりとプラマイゼロ状態。。。

Kind of kindness part2

こんにちはー!!なつ子です☆
私の家族を紹介します。
父・母・兄・私・愛犬『りんりん』です。
りんりんは3年前に我が家にやってきました。
来た頃は赤ちゃんでした。
katayama5-1.jpg
今は、やんちゃな女の子です。
katayama5-2.jpg

兄は基本的には動物が苦手です。
りんりんに対して冷たく、私のストレスになります。

そんな兄ですが。。。。
少し前に母親から兄のイィ話を聞きました。

我が家の敷地に駐車場と庭があります。
駐車場の横でグッタリしている猫ちゃんがいたそうです。
呼吸も薄く、衰弱しきっていました。

動物が苦手な兄が…。

家にあったパンを小さくちぎり、猫ちゃんにあげました。
でも猫ちゃんは衰弱している為、食べることも出来ず…。

兄が…。
なんと!!!
コンビニに猫ちゃんのためにキャットフードを買いに行きました。

兄が帰宅すると、猫ちゃんの姿はなく…。
敷地内を探し庭の横にある物置の影で発見!!
キャットフードも食べる事が出来ず…。

そして…。兄が…。

牛乳を飲みやすいようにして飲ませてあげたのです。
猫ちゃんが少しだけ舐めて、か細い声で1回鳴いたそうです。

そして兄がタオルで猫ちゃんの寝床を作ったのです。

動物が苦手な兄が猫ちゃんのためにパンやキャットフード、
牛乳や寝床を提供した事に驚きました(*`д´*)


しばらくして猫ちゃんは亡くなってしまいました。


更にビックリしたのが…。

兄が我が家の庭に猫ちゃんのお墓を作ったそうです。


最近の暑さで猫ちゃんだけではなく、
人も夏ばて、クタクタになってしまっていると思います。
暑さにも負けず、夏を元気に乗り越えましょうヾ(o´∀`o)ノ

Kind of kindness

はい、こんにちは。てつ子ですΨ(*`◇´*)Ψ

僕は見たんですよ…。見てしまったんですよ。。

それは朝の出勤時の事です。

僕は横浜駅に到着後、人ごみをかき分けながら階段を下りていました。
左前方には中年女性、そしてその前には同じく階段を下りている若い男性。
たぶん僕と同じくらいの年齢(26歳)だと思われます。

何気なく、目をやったその先には『白い糸くず』がありました。
どこにあったかって??
それはなんと…。
若い男性のスーツの背中の部分に付いていたのです。

僕も出勤前に必ず確認しますよ。
スーツに白い糸くずが付いていないかの確認は。
身だしなみのチェックは。
営業マンですから!!
全国の営業マンはみんなやっていますよね??

ただ、背中に付いていたのであればその確認作業はレベルの高いものだと思われます。
自分では気付かない部分…。
それが『背中』ってものですよ。

ここからがクライマックスなのですが、その『白い糸くず』を…。


・・・・・・・・・・・・。


な、な、な、な、なんと…!?


後方にいた中年女性がその『白い糸くず』をせっせと取ろうと頑張っているのではありませんか!!
優しいですね(泣)
カインドネスですよ。

一生懸命取ろうとしていたのです。
しかし、前方を歩く男性のスピードに追いつかず断念していました。
なおかつ、その糸くずは3センチほどの小さなものだった為、つまみづらかったのだと思われます…。


優しい人がいるじゃないですか。
少し感動しましたよ。
いや、だいぶ感動しましたよ!!

優しい人は気付かないところで、僕らに手を差し伸べてくれているもんです♪
優しい(KIND)がいっぱいのカインズサービスへ是非登録を(笑)!!

広島お好み講座☆初級編

こんにちは、広島ヒロシです(*`□´*)


前回はソースについて書かせて頂きましたが、
今回は。。。

『広島お好み講座☆初級編!!』
お好み焼きの頼み方!!!φ(..)

地元広島ではトッピングはあまりしないのです…。
トッピングをしてもネギやチーズ時にはオモチ程度で牡蠣を入れた高級品??
は、あまり食べないです。

広島のお好み焼きはシンプルがいいですよー!!!
ちなにマヨネーズはほとんどのお店には置いてなく、
私、広島ヒロシも相当のマヨネーズ好きですが広島焼きにはかけずに食べます(*`・ω・´)


店員さんに注文する時は、
「えーっとひ・ろ・し・ま・焼き!?」
等、弱弱しく言っては興ざめですので大きな声で
「「「肉玉そば(うどん)1つ!!」」」
と、みんなで注文して下さい。


これであなたも広島通間違いなし!!


ただ関東で通じるかどうかは不明ですが…(-ω-`;)
ちなみに意味は、
『豚肉・玉子・そば入りお好み焼き』です。


そして広島のお好み焼きは麺を増やす事が
できるのです!!替え玉並みのお得感!!!
こちらはオーダーのあとにダブル(2玉)やトリプル(3玉)
といえばおっけーです。

広島の男の子はトリプルぐらいぺロリです(* ´艸`)
次回は『中級食べ方編!!』
読んでやってください。

おかずにいかがですか?!

暑すぎますね(-ω-`o)
今回ブログを書くのは鮎です☆
みなさんは暑さに負けていませんか??

この前たまたま見たテレビ番組で、
『なす味噌炒めしか注文できないお店』
というのをやっていました。


ここのご主人は、他のメニューを注文しようとしても、
『なす味噌炒め』を熱心に勧めてくるため、なかなか他ののメニューを注文できないとのことでした^^;

 
最近暑い日が続いているし、夏野菜と言えば・・・。ナス!!!
ナスがすごく好きなんです(≧▽≦*)
しかし、この時期、ナスを使ったお惣菜ってなかなか売っていないんです。
なので、自分で作ることにしました。

ここで。。。
作り方を紹介☆

【材料】:1人~2人分
  ◆なす2本
  ◆ピーマン1個
  ◆砂糖大1/2
  ◆お酒大1/2
  ◆味噌大1/2   です。

【作り方】
  ①なす・ピーマンを炒めます。
  ②その後に調味料を入れて炒める。
  ③完成☆

こんな感じです。じゃんッッ♪
isawa5.jpg


お惣菜を買うと高いですが、自分で作れば安上がりです。
しかもおいしーし体にもいい野菜です。
仕事を頑張った後は、料理がめんどくさい時もあると思います。
やっぱり自分で作るごはんは美味しいです。 


みなさんも充分に栄養を取って、夏バテ対策をして下さいね(*^▽^*)

家族旅行

YONです。

先日、休日を利用して伊豆に行って参りました。
東京から近いということもあり、よく行く地域です。

今回は、2泊3日の家族旅行。

とても良い天気で、帰宅日の午後まで雨。。。
なぜか私が伊豆に行くと雨が降ります。
しかも、かなりの大雨(過去に台風のケースも有りました)

今回の予定は全て屋外での遊びでしたので、急遽、屋内で楽しめそうなものを探しました。


そこで出逢ったのが ↓ です。

  ≪コーニッシュレックス≫
  【出身】イギリスのコーンウォール
  【原種】普通の短毛の猫
  【誕生】1950年
  【性格】おだやかだが動作は素早い。声がでかい。


あまりにも悪い顔しているので、思わず目をソラシテしまいました。女の子だそうです。
見た目同様、物事に動じない大物でした。
是非、『 コーニッシュレックス 』で検索してみてください。


YON'娘も、はしゃぎまくりで大喜び。。。
とても良い旅行になりました。

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3