2008年6月アーカイブ

生涯学習

みなさん、こんにちは(*^_^*)
ミキティーです☆


『生涯学習』という言葉を一度は聞いた事あるかと思いますが。。。

生涯学習・・・「自己の啓発や充実のためや、生活の向上、職業上の能力の向上などのために、
自分の自発的な意志に基づいて、自分に適した手段や方法によって生涯にわたって行う学習活動」
(文部科学省ホームページより)


ここ何年かで、生涯学習は一気に広がりをみせたように思います。
高校や大学を出て、何年か経ってからもう一度、
あるいは新しく勉強をしてみたいという方の需要が増えているのだと思います。


“生涯学習”と聞くと、なんとなく定年後のゆとりのある世代向けのように思いがちですが、
20代、30代向けの講座もたくさん用意されています。


どれを選んでよいかわからない。
という方のために私がおすすめするのは、大学主催の講座ですφ(..)
大学では、おもに就職や転職に役立つスキルアップのための講座を扱っています。
他に、その大学の教授による教養のための講座も充実しているようです。


私は大学在学中に、定番ではありますが秘書技能検定の講座を受講しました。
受講料は、検定料やテキスト代を含めて約35000円。
合格したら半額が戻るというシステムでした。
今年中に準1級を取得したいなあと思っています。


大学主催とは言え、卒業生以外の一般の方にも門戸は開かれています。
もちろん大学によっても異なりますが、ほとんどの講座が30000円から40000円ほどで、
受講中は大学の図書館を利用できるなどの特典などもあるようです。

一度母校や近くの大学のHPにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

カインズサービスには取得した資格を活かせるお仕事がたくさんあります。
パソコンスクール等も用意してます。
お仕事をお探しの方、スキルアップをしたい方、
一度カインズサービスにお仕事を探しに来てはいかがでしょうか?
素敵なお仕事がたくさんありますよヾ(・∀・)ノ

決意!!!

毎回、ブログを書こうとします・・・・・。
が、しかし!!
無趣味な私にはとても厳しいと改めて実感します。

そんな私、ホイホイと申します。


特に通っているお店もなければ、ここ何年も服も買ってません。
週末の休みに何かしているということも一切ありません(´-ω-`)ウーン。。。


ただ、誤解して欲しくないのです!!(`ε´*)
それなりに楽しくは生活していると思います!!!


これを良いきっかけにということではないんですが、何か趣味を持とうと思いました☆


そこで考えたのが、『夏に向けて筋力トレーニングに励もう!!』です。


学生時代に野球部でならした体も今では見る影もなくなってしまいました。
昔の体をイメージしつつ取り組もうと思っています。
20代の私なのでアルコールで少しでてしまったお腹もまだ間に合うと信じています。


先日、芸能人の郷ひろみさんが言っていました。
「筋肉は3ヶ月してやっと形ができてくる。
 すぐに腹筋も割れる訳もなく・・・。
 まずは皮下脂肪を落としてから筋力トレーニングを始めることをお勧めします」と。


うーん・・・・。


まずはアルコールの量を減らした方が良いのか?!

また、この続きは次回書かせてもらえればと思います。
誰に期待されてる訳でもないですが、断念しないように夏に向けて頑張っていきたいと思います。
みなさんも夏に向けていかがですか?!

奮闘日記

こんにちは!!あき様です。


ちょっと前に発売されたニンテンドーDSのソフト

「ぼくらはカセキホリダー」

このゲームにはまっています(*´▽`*)


・・・・・・・・・・・。


子供がですけど。


草原やら火山、そして宇宙にまで化石を探しに行く。
キレイにクリーニングして恐竜を復活させる。
そして恐竜同士でバトルをさせるんです。


頭、体、手、足の4種類あり、キレイに化石が彫れると、強い恐竜になって勝ち進める。
だからきめの細かい作業が必要なのです。


子供はなかなかキレイに彫ることが出来ないので、私がやる羽目に(ーー;)ウーン。
私が失敗すると子供には注意されるし!!( ̄□ ̄;)

なんだかんだでほとんどの恐竜がそろい、やっと最終のボスらしき恐竜と戦い…。


勝利!!


やっとこのゲームから解放されると思いました。

がっ!!しかし!!!
また新しい物語が始まっちゃいました!!( ̄□ ̄;)


まだ休日ならいいですけど、仕事から帰っても新しい化石を彫らされ。。。
体も眼も疲労のピークです(´Д`。)
長く遊べるのはいいですけど、いい加減お休みしたいものです。


とは言え、子供と遊ぶ時間は心が癒されます。
だから仕事の励みにもなるんですよね。

お仕事をお探しの方もカインズサービスで一緒に頑張りませんか??
カインズサービスには素敵なお仕事がたくさんありますよ☆

お釈迦祭り

こんにちは~!!
マリオですヾ(・∀・*)

先日、お祭りに行ってきました。


通称「お釈迦祭り」というのですが、
お寺の中にお釈迦様の小さな像があって
竹の柄杓でお釈迦様にあま茶をかけます。
沢山焚いてある線香を身体になじませ、お賽銭投げるのです。


私が子供のころにはなかった「花魁道中」らしきものがありました。
振袖新造(15歳くらいの遊女の見習)的な女性が歩き、次に禿(10歳くらいの雑用係)が歩きます。
そして待ちに待った花魁のご登場☆

suzuki5-1.jpg


白塗りだし着物は奇麗だし美しかったです(≧∀≦)
こんな感じです↓↓↓

suzuki5-2.jpg

ただ、着物が何十キロもある上に三枚歯下駄という黒塗りの重い下駄を履いて歩く為、
女性には危険すぎる!!(゜ロ゜)
だから花魁は男性がやっているそうです・・・。
と、近くにいたおじさんが言ってました。
女性のように綺麗な花魁です♪


あま茶と線香で清めたら、気持ち新たにお仕事探してみませんか?
お仕事探すなら、カインズサービスへ!!

女優ピュセル

こんにちはM&Kです(*^。^*)/。

今回は、従妹のお家にいるフレンチブルドックのピュセルちゃんを紹介します。

ブスカワ♪な所がとても可愛くて仕方ありません(●^o^●)
kanazawa1.jpg


人間並みに感情豊かなピュセルは百面相(笑)

私に何か様かしら~?
kanazawa2.jpg

フラッシュが眩しいわよ~!!
kanazawa3.jpg

ピュセルちゃんはとっても淋しがり屋なので寝る時はプーさんと一緒♪
kanazawa4.jpg

なんと言ってもピュセルちゃんはオシャレがとても大好きなんです。

時にはサンタクロースに♪
kanazawa5.jpg

時にはビリーに♪
kanazawa6.jpg

時にはオムツもするわよ~♪
kanazawa7.jpg

こんな怖い格好だってしちゃうゼッ★
kanazawa8.jpg

オシャレ好きな方♪是非カインズサービスに登録に来てね。
カインズサービスには、オシャレ好きな方には嬉しいアパレルのお仕事もたくさんあります☆☆

相棒」vs「刑事貴族」あなたはどっち派?

Daily山ピーです(。・∀・。)/

先日、今ブームを巻き起こしている水谷豊さんのライブを見に行ってきました♪♪♪
 
yamazaki1.jpg

相棒が大ヒット中ですが、自分はドラマも映画も見たことがありません。
正確に言うと、初回の2時間ドラマの時に見たことはあるのですが。。。


15年位前にやっていたドラマで「刑事貴族」というのがあったんですが、
当時高校生だった私は彼にすっかりはまってしまいました(* ´艸`)


その彼が刑事貴族でも競演していた、寺脇康文さんと再びコンビを組んで刑事ドラマ☆
このコンビが復活するというので楽しみにして「相棒」を見たんですが・・・。


・・・・・。


私には受け入れられませんでしたΨ(*`◇´*)Ψ
刑事貴族のキャラと相棒のキャラが全く違うんですもの(ノω・、)


もちろん豊さんは偉大な人で大好きなんですけどね。

yamazaki2.jpg


ナマ豊さん、感動しました!!!


普段出無精で面倒くさがりな私が開園90分前から並びました。
予想通り凄い人でした。1万人集まったとか(汗)

yamazaki3.jpg

帰りはもちろんカラオケで「カリフォルニア・コネクション」熱唱しました!!5回連続で(笑)


充実した時間を過ごす事が出来ました。
みなさんも休みの日は満喫して下さいね☆☆
お仕事を探す時は(株)カインズサービスですね!!

つばめニュース☆

今回のブログ担当のテツ子ですΨ(*`◇´*)Ψ


少し前に、近所のスーパーの出入り口の天井にツバメが巣を作って子育てをしていました。
毎日の通勤時、気にかけてよく見ているんですが、だいぶ大きくなって育っています☆


ところで、こんな経験ないでしょうか??
巣から落ちてしまった子供のツバメを発見してしまった事は…(泣)

ここで。。。

問題です!!!

【Question】巣から落ちてしまった子供のツバメを…??

  ① 見付けてしまった以上助ける。
  ② 見て見ぬふりをする。

  あなたならどちらを選択しますか??

答えは・・・・・・。②番が正解ですヾ(・∀・)ノ

心優しいあなたなら『かわいそう… 助けたい!!』と思う人も多いと思います。
しかーし!!!
親ツバメからしてみれば自分の大切な子供がさらわれてしまうと感じる様です。
ツバメに限らず、親鳥は巣から落ちてしまった子供も、本能的に育てようとするみたいです。
コレが自然界の定めのようですφ(.. )。。。


だから… 巣から落ちているツバメを見つけても勝手に持って帰ったりしないで下さい!!!
そっとしておくのが自然の摂理ってものなのです。

サービス業

みなさん、こんにちは。
ブログを担当します、ミキティーですヾ(・∀・)ノ


世の中には星の数ほどの職業がありますが、みなさんはどの職種に携わっている方が好きですか?
私は、サービス業、特に接客に携わる職業がいちばん好きです☆



私がお買いものに行ったときの楽しみは、店員さんとお話をすることです(*^ー^)人(^ー^*)
たとえばお洋服のお店であればつい30分、40分と長居してしまいます。
お洋服のお話に始まり、仕事、最近見た映画、などなど。。。
気に入ったお洋服のコーディネートを何パターンも着せてもらったりすると、
あっという間に時間は過ぎてしまいます。
仲良くなった店員さんが、異動や退職などでいなくなってしまうときは涙のお別れもあります。



ほかにも好きなのは、美容室☆
美容師さんはお話好きな方が多いので、楽しい時間を過ごすことができます♪♪♪
美容室では、施術に長い時間かかることが多いので気兼ねなく話せますよね。
仲良くなって、カットモデルやHPのモデルなどになれば、
お金をかけずに施術してもらえる場合もありますので、
お得に済ませたい!!!という方にも良いお話かもしれません。



少し真面目な話をしますが、
最近、CS(customer satisfaction=顧客満足度 )という言葉を耳にする機会が増えたように思います。
今まで、より高いサービスを受けるためにはそれなりのお店に行く必要がありました。
高級なホテルやレストランに行けばサービスも一流、
値段の安いファーストフードやコンビニの店員は態度はいまいち、というのがごく普通のことでした。

しかし、最近ではファーストフードやコンビニの店員さんも丁寧で感じの良い接客をする方がほとんどですよね。
素早さ、手軽さが充実してきた中で、顧客の視点に立った、サービスの部分、
特に接客のマナーが重視されるようになってきたのだと思います。


感じの良い接客というものは誰にとっても気持ちの良いものです。
これからも一層、質の高い接客をするお店が増えていけばと思います。


また、接客を通して生まれる、ひとつひとつの出会いを大切にしていけたらなあと思います。


(株)カインズサービスは一人一人が素敵なサービスを心掛けています。
そんな私達が派遣スタッフさんのフルサポートをさせて頂いております。
こんな職場で一緒に働いてみませんか??

海とマグロ

こんにちは~!!マリオです(*≧▽≦)!!


まだ肌寒い時期に江ノ島までドライブに行ってきました。
浜辺ではサーフィンしてる人やウィンドサーフィン、散歩、カメラマン、女子高生と
様々な人々がいました(^^)(^^)(^^)


気温も高くない上に風が強いそんな日に女子高生は制服。
しかも裸足で水遊びしてました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
若いって素晴らしい☆☆

浜辺を歩いていると3,4人の外国人さんが歩いてきました。

江ノ島観光か!?と見ていたら…。

・・・・・・・・・・。

!!!Σ( ̄□ ̄;

真黒なTシャツに『湘南』と白文字で書きなぐってあるTシャツを着てました。
「江ノ島」で「湘南」・・…。ヾ(・・;)オイオイ。
吹き出しそうになりましたが、そこは大人ですから堪えました(´`;)


外国の方って日本の漢字がカッコイイって言いますもんね。
タトゥーしてる人で腕に「忍者」とか「努力」とか入れてるの見たことあります・・・。努力って(笑)

きっと私達が意味のわからない英語の服とか着てるのと同じ感覚なんだろうなぁ。
そう思うと英語の服は意味を知った上で買わないといかんと感じたドライブでした。


とかいいつつ、たまたま見つけた『マグロ一筋』って大間限定Tシャツ持ってますけど、何か?


梅雨が明ければ、もう夏ですね♪♪
みなさんも江ノ島に行ってみてはいかがですか?!

広島名物☆

どうもはじめまして、新入りの広島ヒロシです。

今回は僕の地元である愛すべき広島県ネタで書きます!!

広島といえば??
思いつくもの…。

『赤ヘル・お好み焼き・仁義なき戦い!?』

といったものが有名!?
さてさて、本題へ。。。
『広島のお好み焼き!!』
について書きますφ(.. )カキカキ…。


広島のお好み焼きを皆さんご存知ですか??

クレープのような薄い生地&てんこもりの野菜。
そして麺!!!ボリューム満天でヘルシーな憎い奴です(*≧▽≦)σ
そして忘れてはいけないのがお好みソース(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!
関東ではあまりお目にかかることができません☆
広島では地域やお店によってソースが異なり、
定番のおたふくソースやカープソース・ミツワソース等
        takada.jpg
たくさんのソースがあり広島の方はソースで店を決める方がたくさんいます。


私、広島ヒロシはカープソースの熱狂的なファンですが…。
もちろん自宅にも常備してますよ!!
皆さんもお好み焼きを食べる時は、
具材だけでなくソースを気にしてみると、
食べる楽しみが増えるかも!?


蒲田にもなかなか美味しいお好み焼き屋さんがあります。
(株)カインズサービスで登録会

その後は…。お好み焼き!!!
いかがですか???
広島ヒロシが案内します!?

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.3.3